見出し画像

RICOH GR3を買ってみた

こんにちは!ばっさんです。

少し前にRICOH GR3を購入したので簡単にレビューを書きたいと思います。

まず購入した経緯ですが、普段僕がメインで使用しているカメラがFUJIFILM GFX50SⅡと言うおっきめなカメラでして…さらにバケペンのレンズをつけてるもので、

このサイズ感。気軽に持ち歩くにはなかなかのわがままボディなわけです。

そんなときにいいタイミングで発売されたのが、RICOH GR III Diary Edition。

色がとにかくツボで勢いで購入しました。
とにかく小さくて軽くてポケットにいれておけば通勤途中でも写真が撮れます。

フルサイズ換算28mmなので、家の中でも撮りやすい

夕方でも

散歩しながらなんとなく撮るのに最高なんです。

そして結婚式でも

小さくてもaps-cセンサーなので画質もいいです。
GR3は先日のアップデートでネガフィルム調というイメージコントロールが追加されていますが、僕はイマイチハマらなかったので、普通にRAWで撮ってレタッチしています。

普段一眼を持ち歩いてるけど、重い…とか、撮影じゃなくてご飯やカフェに行く時にそこそこ画質いい写真を残したい…!とかそう言う方におすすめです。

皆様の参考になれば幸いです。
では、良き写真ライフを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?