見出し画像

天国と地獄とウルトラマン

人生は光と影でできている。
いいことばかりが人生じゃないし、わるいことばかり続かないのも人生。
山あり谷ありで、それはまるで波がうねるよう。

・・とまあ、私も50数年そんな波のうねりの中で生きてきたので、喜びの絶頂と絶望のどん底を何度も何度も味わってきました。
ただ。今回はその「天国と地獄」がほぼ同時に起こる事態に見舞われました。
それぞれ別物でまったく関連のない出来事なのですが、
『やったー!!』と大喜びした吉報の数時間後に、『え?・・・・』と言葉を失うほどの悪夢を見るという、なかなかレアなことが起きてしまいました。

いいこととわるいことがほぼ同時に起こると、人間ってバランス崩してしまうんですね。気持ちの置き所がさっぱり分からなくなる。
でも、もし
『今回のいいことを無しにしたら、わるい方をチャラにするよ?』
と言われても、瞬時にお断りするでしょう。
そこはもうプラスマイナスの次元じゃないですもん。
いいことはちゃんといいままがいいもん!

そうそう、「天国と地獄」の翌日が幸いにもツバメルーフの営業日だったので、いつものように話を聞いてもらってすっきりしていると、そこでさらに元気づけてくれたのはウルトラマン!
いや、ウルトラマンが大好きな少年・知音(ちおん)くん☆(初来店!)

なぜか『ウルトラマンの怪獣のデザインがかっこいい!』と盛り上がり、『ツバメルーフに飾っちゃおう!』と、知音くんの好きなエレキングをはじめ、バルタン星人、ピグモン、ダダ、カネゴン、計5体の怪獣フィギュアをアマゾン検索し、その場で即購入😊

ツバメは近日中にウルトラマン・カフェになるかも。
ウルトラマンのタイムリミットに倣って、接客時間は3分まで!(なわけないですよー、ごゆっくり🤩)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?