見出し画像

あなたの物語のある人生を歩む

Beauty Japanを通してどうなっていきたいか
未来の展望とそのための計画

そら飛ぶ茶道家のMihokoです。
(Quiz:上の写真で私はどこにいるでしょう?)

あなたはどんな人生を目下歩んでいらっしゃるでしょうか?
それがどんなものであっても あなたらしいのならば 先ずはOK!
実際はその”あなたらしい”っていうのを完成させていくのが人生だと
思っています。

あなたにとってその人生の物語になんの要素が重要でしょうか?

私にとっては、

Career=キャリア
Independence=自立

この2つ!現代の多くの女性にとっても人生のテーマといっても
過言じゃないですよね。

キャリアにはライスワークとライフワークがあります。
現在の私にとって会社員であることは安定のためのライスワーク
茶道講師業は Ikigai を感じるライフワーク。

女性はライフステージで状況が変わるので その時々に合わせて
竹のように折れずにしなやかに働き方を変えていけるキャリアや仕事の
環境を作っていくというのがあなたらしく生きていく必須条件になると
思います。

じゃあ CareerとIndependenceってどうやって
高めていけると思う?


あなたの強み、好きな事、スキルを高めることや
質の高い(決して値段が高いということではありませんよ)経験に
時間やお金を恐れずに投資する。

自分にその価値があるって認めること。
あなたは唯一無二の存在なのですから。


サロンSolにて
2021年11月 世界的に活躍されるヴェネチアンガラス作家の土田康彦さんの個展をしてしていただける
ご縁をいただきました。



明日の投稿はこの続きをお伝えしていきます。

SEE YOU TOMORROW!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?