見出し画像

ソルロンタンにハマる

最近食べた韓国料理ソルロンタンが
とっても美味しかったですよ!って話。


実は韓国料理=味が濃い、辛いって思い込みと(独身時代、食にそこまで興味無かったので無知で申し訳ない)

前も書いたけど、牛肉は苦手なので

食べれるか未知でした。


しかも、妊娠中で胃が上がってて
めちゃくちゃ胸焼けしやすいので、知らない物を食べるって結構冒険。笑

写真見たかんじ、豚骨スープっぽくて
これは結構コッテリしてるのでは、、?
って思った。


でも、旦那の「妻ちゃん好きやと思うよ」の一言は、私の中で信頼感抜群。


先日も、何をウーバーするか迷ってた時に
この一言が出てきたので、挑戦してみる事に!


結論、めちゃくちゃ食べやすかった!
というかハマった!!
今月もう2回も食べた。笑


まずは牛肉だけど、食感はホロホロ。
脂身は全く無い!
牛すじカレーに入ってるお肉と食感一緒。

牛すじカレーの時も思ったけど、
(旦那に作ってもらって初めて食べた)
私、ホロホロの牛肉だけは大好物なんだと再認識!!


割ったら崩れるお肉最高!笑
胸肉やささみと同じくらいの安心感で食べれる。


あと入ってたのは春雨とネギかな?
どっちも胸焼けする要素無し!


で、スープも全く濃くなくて
薄味だけどしっかり楽しめる味で


減塩味噌で作ったお味噌飲んだ時に
減塩でもこんなに旨味があるんだ!
でも濃くない!!身体に良さそうな味!
って思った感覚に似てる。


薄味だけどコクがあって感動した。
量はあったけど、おかげで飽きなかった。


キムチと食べても美味しいらしいので
一緒に食べてみたんやけど


薄味だからキムチの味は邪魔しない。
でもキムチの辛さや酸味は、良い意味でまろやかになって食べやすい。


勿論そのまま食べても美味しいんやけど
スープと一緒ならではの味変で楽しかった。


スープ減ってからご飯入れておじやっぽくしたから、ボリュームも満点。


もう、本当に美味しかった!
一度で3回分くらい楽しんだ。笑


旦那の「妻が食べれそうなもの」センサーは抜群だな〜と改めて思った。


自分の中の食の幅が広がるのは楽しい。


しかも、胸焼けしやすい(笑)妊娠中に美味しく食べれた物だから、私の中での信頼感が厚い食べ物になった。笑


今後も、色々探求していきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?