見出し画像

お金は無いけど車は煽った

今、我が家は絶賛ビンボーw

旦那の店が上手くいってないらしい!
それに伴い、旦那の給料も下げている。


私はずーっと風俗で働いてて
安定した給料を貰ってた訳じゃないし
なんなら給料ゼロの日も経験してるので
お金が安定しない事にはそこまで不安はない。


売れる売れないは別として、本当に困ったら自分がまた風俗すればいいと思ってる。

でも、旦那がイヤがってくれるので、これは本当に最終手段。


しかし、この最終手段があるので
そこまで不安になる事はない。


だけど、旦那は別で
やっぱり守る家族が増えた事もあって、仕事がうまくいってない事に相当なストレスを抱えていた。

ネガティブな発言が増えていた。
ピリピリした空気を隠せない日も多々あった。

そんな中で旦那の癒しは、キャンピングカーのYouTubeを観ること。

ずーっとキャンピングカーが欲しくて、
買ったらみんなでここに行こう!あそこに行こう!ってずっと言っていた。
それこそ、子どもが産まれる前から。


仕事が安定したらキャンピングカー買っていい?って頻繁に聞かれていた。


そして、買えないと思いつつも、欲しい車の情報はずっと集めていたみたいで、最近かなり好みの状態の車をついに発見した。

欲しい車は結構マニアックな車種なので、値段も状態も許容範囲内のものはレア!
そんなレアを発見してしまったのだ。


欲しいな〜、お金があれば買うのにな〜、と言う旦那。



その時に、ふと今までの自分を振り返ってみた。

私は今まで、どんなに高額なものでも
欲しいと思えば躊躇なく買っていた。

ただし、本当に自分的に価値があって
本当に心から欲しいと思ったものだけ。

そのレベルに欲しいものを発見したら
後先考えずに、何のお金の算段もせずに
どれだけお金が無い時でも買っていた。

そして、その後はなんとかなった。
というか、どーにでもした。


私の中では「お金があるから欲しい物を買う」ではなくて

「欲しい物を買うからお金が後からついてくる」が正解だった。


ただし、これは本当に欲しい物である事が条件で、ちょっといいなと思うくらいの物では発動しない。

頭の中が、その欲しい物でいっぱいになるくらい魅力的な物である事が条件。


旦那を見ていると、この条件は満たしているように見えた。



私「車、買えば?」

旦那「え、今?一番お金無い時なのに?」

私「うん。買ってから稼げばいいやん。なんとでもなるよ。」

旦那「いや、普通逆やろ!笑
お金無いから車買うなって言うとこじゃない?」

私「笑。私は煽ってくスタイルの嫁なんです」

旦那「マジか。俺、そんな買い物の仕方した事無いからめっちゃ怖いんやけど」

私「私は本当に欲しい物なら買ってたよ。お金無くても先に買ってた。そんでなんとかなったし、なんとかした。」

旦那「いや、怖いんやけど!笑」

私「キャンピングカーなんて、お金できてから買ってたら遅いよ。子どもが大きくなったら一緒にお出かけなんてしてくれなくなるよ。
お金のために欲しい物我慢するって、本末転倒じゃない??」

旦那「確かに、、。」


私がこんな風に煽りまくったせいで(笑)
車を買う事にした旦那。


そして、いざ車を買う事にしたら
ミラクルが起こった。

長くなったので続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?