見出し画像

椿、ノートを始めます!

皆様こんにちは。椿です。
桜が綺麗な季節になりました。皆様はもうお花見に行かれましたでしょうか🌸

さて、突然ではございますが、「とある方」の影響で「私が実現したいこと」までの軌跡をノートに記すことにしました。考えすぎてしまって、すぐにアクションを起こすことを一度ためらってしまう私に対し、背中を押してくれました。

まだまだ文才も表現も未熟な私ではありますが、私自身の想いを皆様にお伝えしていけるよう頑張ります☺️


そんな私の「実現したいこと」は、「多くの人が自由に自己表現できる場を提供し、自分らしく生きることができる環境を創出すること」です。


このようなことを考えるようになったきっかけは、日本舞踊との出会いです。
私は今まで、多岐にわたる経験をしてきました。例えば、サッカーやバスケットボールなどの部活動、ピアノや習字などの活動に取り組んできました。
自分らしく生きる環境を模索していた時、日本の芸術に触れる機会があり、日本の舞台芸術は人々の心を明るくし、胸躍らせる力強さを感じました。

私自身が高感受性を持つ性格であり、周囲の期待や評価に敏感な一面もありますが、舞台上での自己表現が、自分自身にとって大きな充実感をもたらしました。

この経験から、多くの人々の幸福感を与えることができる舞台芸術を通じて、社会に変革をもたらし、社会の障壁や周囲の期待にとらわれることなく、個々の個性が輝く社会を築きたいと考えています。

私の背中を押してくれた「ある方」のことはまたご紹介できればと思います✨
最後に、四季の京を踊った時のお写真を添えて。

椿/tsubaki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?