見出し画像

イメコン沼にハマったきっかけ

引き続きイメコンにどハマりしています。

Twitterにて
メイクやら着こなしやらを投稿したり、
FFさんたちと話したり、
自己分析するのが趣味です!!!

イメコンとは?のお話は前回しましたね。

今回はそんなイメコンとの出会いについて話します。

私がイメコンに出会ったのは19歳の秋。
今から約5年ちょっと前...。

当時の彼氏に二股浮気のすえ振られ、
あまりのショックに
しばらくは抜け殻のように過ごしていましたが
元気が出てきてふと思ったこと...。

「元彼の好みから脱却して最高の私になるんだ!!」

当時の私は、元彼の好みに合わせて
以下のような格好をしていました。

ショートヘア
TシャツにGパンのような超シンプルな服
そしてほぼノーメイク..........

でも、付き合ってる時からうっすら思ってたんです。

ーーーーーこれ、私似合ってなくない?

元彼の呪縛が解けた今、すべきなのは!そう!
バチバチにキメた自分に出会うこと!!!!!!

別れた当初は心がズタズタに切り裂かれており、

自分に良いところなんてない
ダメだからこんな仕打ちを受けたんだ
だから浮気なんてされたんだ

と、とにかく自分を責め、落ち込んでいました。

お化粧やおしゃれをするエネルギーもなく、
ひたすら虚な日々を過ごしていました。

周りの素敵な人に支えられて
なんとか生きる気力を取り戻した時に、

なんで私が?
ズタズタにされなあかんの?
と冷静になってきて!(良いぞ良いぞ!)

付き合ってる間は色々と制限されていたけど、
私、もっと素敵になれるはずなんだ。
素敵になって、
自分で自分を良いと思えるようになりたい!
と、一念発起。

まずこのボロボロの見た目をどうにかしないとな...と
ネットで色々調べてみて、まず行き着いたのが、
パーソナルカラー診断。

ネットの簡易診断を色々ポチポチしてみたり、
自分なりに考えてみたりして、
素人予想が固まっていきました。

私はブルベ冬なのではーーーー?

昔から祖母に「本当にネイビーがよく似合うねぇ」
と褒められていたり、
自分では「ベージュは苦手だな...」と思って
クローゼットに1着も無かったり...。

素人未受診ながら、
ブルベ冬におすすめのコスメを買ってみたり、
おすすめのカラーを
着こなしに取り入れてみたりしました。

思い切って鮮やかな色の服を着てみたり、
髪の毛をブリーチして青にしてみたり。

自己診断ながら、
以前の姿との変わり様にかなり満足していました。
イメコンって本当にすごい。
わたし、割といけてんじゃん!と
自信も持てるようになりました。

Twitterでイメコン情報はチェックしていましたが、
もっと具体的に色々なことが知りたくなり...。

プロ診断を!!!!受けたい!!!!!(爆発)

そして月日は流れ、21歳の秋...!
ついについに、初のプロ診断を受けました!

ドキドキ!!!!

間に他の呟きを挟むかもしれませんが、
この話の続きとして、
初!プロ診断!を書こうと思います!
ゆるゆるお待ちくださいネ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?