見出し画像

1/11 第110回「読書のすすめの落語のすすめ」

【落語 江戸の風に吹かれて】

🌟オンラインでのご参加希望の方は、お名前・メールアドレス・電話番号を、以下にご連絡ください。
Zoomのアドレスを送らせていただきます。(急なご連絡が必要な場合もあり、お電話番号もお願い致します)
satomi0412@gmail.com

リアル会場にご参加の方は、当日受付でお支払い下さい。

第110回「読書のすすめの落語のすすめ」リアル会場&オンラインZoom(家族で見れる❗👀❗)
日時:2023年1月11日(水)
時間:19:30~
場所:読書のすすめ

江戸川区篠崎「読書のすすめ」での落語会「読書のすすめの落語のすすめ」、

三遊亭神楽師匠と三遊亭全楽師匠の二人会で、毎月一回の水曜日に開催、10年目に入っております。

三遊亭全楽師匠


落語は座布団一枚の上の宇宙。
何もないから何でもできる!!
想像力で無限に広がる世界です。

“今がよければ、自分がよければ、お金があれば、” の 現代人の野暮な心に、

“人情、やせ我慢、洒落” の 粋な心が沁みこみ、

多くの人が失くしかけている人として大切なこと、私利私欲に走り忘れがちなことを、思い出させ甦らせ胸が熱くなります。

人と人とを結ぶ「情」、他を思いやる心、そして大切に思う心、現代では薄れてしまっているのでは。

落語に人の心を聴き、我が身に引き寄せて、人の情を呼び戻したい。

【110回「読書のすすめの落語のすすめ」リアル会場&オンラインZoom(家族で見れる❗👀❗】

日時:2023年1月11日
時間:19:30~
場所:読書のすすめ
https://dokusume.shop-pro.jp/
江戸川区篠崎町1ー7ー5
tel03ー5666ー0969

木戸銭: 会場2500円
    Zoom2000円

❗👀❗
オンラインZoomのお申し込みはこちら↓(家族で見れる)
https://peatix.com/event/3464381

🌟オンラインでのご参加希望の方は、お名前・メールアドレス・電話番号を、以下にご連絡ください。
Zoomのアドレスを送らせていただきます。(急なご連絡が必要な場合もあり、お電話番号もお願い致します)
satomi0412@gmail.com

リアル会場にご参加の方は、当日受付でお支払い下さい。

お問い合わせ先
読書のすすめ 03-5666-0969

https://dokusume.shop-pro.jp/

🌟スケジュール
【読書のすすめ】
時代が変わっても変わらない大事なことを歴史や先人から学ぶ“縦糸の読書”のおすすめ。
パンデミックや戦争や災害に混迷する現代に、本質を見極める眼と偏らない心を養って、流れくる情報にあおられ不安や恐怖にのみ込まれないよう、視野を広げ自分の軸をつくる“縦糸の読書”の本のご紹介。

【長崎県 星降るイノシシ村出身🌟トリーマンの野生のアコーディオン演奏🎶】

【落語なぜなに質問コーナー】
落語の前に、会場やオンラインの方からの質問に師匠がお答え、毎回興味深い話がヒートアップ!!
落語の舞台裏がかいま見え、落語の味わいが深まり、噺家さんの人間味とエネルギーが全開です!!

【落語】
◆三遊亭全楽師匠
◆三遊亭神楽師匠

「読書のすすめの落語のすすめ」
https://note.com/tsubaki3103/m/mde19e3b06f83

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?