甲州さとみの温かいいのちー心整体ー

心の根っこをつくる本のおすすめと、経絡つぼ押し整体と、発芽玄米発酵療法で、心と体と腸から元気を起こす甲州式整体です。江戸川区 篠崎「読書のすすめ」内 (都営新宿線篠崎駅) 月・水・土 (13:00~21:00) お問い合わせ先 satomi0412@gmail.com
    • 読書のすすめの落語のすすめ
      読書のすすめの落語のすすめ
      • 15本

      2014年より毎月1回水曜に開催。江戸川区篠崎の「読書のすすめ」清水店主による、変化の激しいこの時代に、流されず折れない心の根っこをつくるおすすめ本のご紹介と、三遊亭全楽師匠・三遊亭神楽師匠の一席ずつの二人会「落語のすすめ」。その後、師匠お二方を囲み、清水店主を交えた懇親会も🎵

    • 逆のものさし人参畑塾
      逆のものさし人参畑塾
      • 31本

      時代が変わっても変わらない人間の本当の生き方を、先人から学び今に活かし後世へ伝える、女性が中心になった勉強会。明治の福岡の女魁 高場乱(おさむ)が、薬用人参畑の中で興した通称人参畑塾で、西郷隆盛の精神を継ぐ頭山満ら玄洋社を育てた精神をここに。「天下一人を以て興れ」「殺身成仁」

人は何で生きるか?

北御門二郎さんの言葉に震撼しました。 “人を殺してはいけない、いけないものはいけない、それは人間の中に書いてあることなんだ” いつの時代も、人間の中に書いてある…

第90回「読書のすすめの落語のすすめ」

第90回 「読書のすすめの落語のすすめ」リアル会場&オンラインZoom(家族で観れる❗👀❗) 毎月一回、江戸川区篠崎「読書のすすめ」での落語会「読書のすすめの落語のすすめ」、…

福岡「逆のものさし人参畑塾」

『胸に手をあてて聞く』 多くの人に、今それが聞こえなくなっています。 『人間の中に書いてあること』 多くの人に、今それがわからなくなっています。 自分が正しいのか…

5/23 香川「逆のものさし人参畑塾」

『胸に手をあてて聞く』 多くの人に、今それが聞こえなくなっています。 『人間の中に書いてあること』 多くの人に、今それがわからなくなっています。 自分が正しいのか…

滾る!!逆のものさし講 大阪

京都「逆のものさし講」 京都「逆のものさし人参塾」 人として本当の生き方を模索する「逆のものさし講」で、これからの時代を生きるために必要な見方考え方を学んでいます。 「…

3/31 酔いどれ編集長の仏教談義

これから更に、苦しみが繁茂し悲しみが流れるであろう この大地で、 誰でもが、この苦しみの中でこそ救われるという、その大乗仏教を学ぶことは、とても大事で必要なこと…