見出し画像

Noteを続けていく上でのアイデア💡

Noteを始めて7記事目になりました!
今日は、Noteを楽しんで続けていく上でのアイデアを自分の中で思いついたので、少しここにまとめてみることにしました!(o^^o)

ここ数日、どうやってNoteを進めていこうか、どのような内容の記事を書いていくか色々悩んでいまして、、(^^;

私は今のところ、毎日その日に書きたいことをこのNoteで記事にしています。
そして同時に毎日続けてみようとも自分の中で決めています。
しかし、日々書きたいことをその日中に言葉に表す大変さや、それを日々継続していくことの難しさがありまして、f^_^;

なので、【自分が書きたい記事を書くこと】+【毎日続けれるようにすること
この2つを満たす環境を自分で作ってみよう!と考えるようになりました(*^^*)

そして、色々アイデアを考えているうちにふと《1週間のうちいくつかの曜日ごとに書くテーマを決めてみるのはどうだろう?》と思いついたんです!

このNoteでは私自身の考えや経験を皆さんと共有したい!が始まりで記事を書き始めました(^^)具体的には、私は学生なので日々勉強している内容や、興味がある学問分野について。
また、趣味として、料理・ランニング・ヨガなどのことも共有していけたら、自分自身の生活も楽しくなるかなと考えています。

そこで、[月曜日]は自分で勉強をしたこと。[水曜日]は趣味の料理に関すること。
[金曜日]はランニングや筋トレなどについて[土曜日]はヨガや気持ちの変化について

という感じで、1週間の中でそれぞれ書くことのテーマを決めて、それに基づいて、毎週続けていこうと考えています!

因みに、読んでくださる皆さんにも楽しんでもらいたいので、
月曜日は、【Study Monday】▶︎SM
水曜日は、【Cooking Wednesday】▶︎CW
金曜日は、【Fitness Friday】▶︎FF
土曜日は、【Mind Saturday】▶︎MS
と少し親しみやすいように呼びやすくして、毎週楽しみにしていただけたら嬉しいなと考えています(^^)

これはただの思いつきで、今後どうなっていくかは分かりませんが、明日からはこのアイデアをもう少し練りつつ、日々の投稿も自分のペースで続けていこうと思います!

今日はアイデアをまとめるノート代わりに、
このNoteを活用してみました!
(こういう使い方もありなのかな?^ - ^)

それでは今日はこの辺で〜
明日からまた1週間が始まりますね!
素敵な1週間になりますように(o^^o)

Tsubasa

この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?