忖度なし小学生インタビュー

ニュース番組
「今、簡易給食が波紋を呼んでいます。」

感染予防対策として、配膳作業を減らすために、例えばパンと牛乳とデザートだけ提供するものを簡易給食というそうだ。

ニュース番組
「SNSでは保護者から「量が少なすぎる」「うちの子は泣きながら帰ってきました」といった声が上がっています。」

私(それは気の毒だ…。)

簡易給食が実施されている小学校6年生の教室へ取材に行ったアナウンサー
「今日の給食はどうでしたか?」
小学生①「オレンジゼリーがおいしかったです!😁」
アナウンサー「お腹いっぱいになった?」
小学生①「はい!お腹いっぱいになりました!😁」

別の生徒にインタビューするアナウンサー
「お父さんとお母さんは給食のこと何か言ってる?」
小学生②「はい!お昼ごはんを作らなくていいから楽だと言っていました!😁」
アナウンサー「・・・☺」

いや予想に反してめちゃくちゃポジティブ!!


このニュース番組これからも見よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?