見出し画像

My kitchen garden*2021

使い古しのベッドのすのこから
フェンスを作ってぐるっと囲って。

レイズドベッドと呼ばれる木枠も作って
高さを出してみたりして。

去年とはだいぶ雰囲気が変わって
少しだけ理想の畑に近付いた2021年の裏庭。

画像1

My kitchen garden*2021

画像2

畑というよりは
キッチンガーデンという雰囲気にしたくて。

去年はビニールマルチも使ってみたけれど
あまり効果を実感できなかったことと
見た目のテンションをあげたくて
今年はビニールマルチなしに。

全て苗からではなく
種から育ててみたり。
でもそれはなかなか難しくて
育たなかったものもたくさん。

あ、さつまいも(シルクスイート)は
苗を買いました。

野菜とお花を共存させたい。
それは
コンパニオンプランツとしてももちろん
目で見ても楽しみたいのが一番。

来年はお花もメインに考えてみよう。

これから来る長い冬の間に見る夢
次の春を待ちながら。

なんて
急に涼しくなっちゃって
もうすぐ今年も終わるのかなって
実感してしまったから…。

次に目指すは“ポタジェガーデン”
ずっとそこに居たくなるような
花と野菜の園。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?