見出し画像

冷凍アスパラ、1年後。

去年収穫して
食べきれなかったアスパラを
冷凍庫の奥から発見

ほぼ1年前のだけど
食べられないことはない

と、思うんだけど…

茹でずに生のままを
ラップで包んでからジップロック
ちょっと霜がついてるけど、まあまあまあ

食べきれなかったのは
収穫終わりの方の
もうほとんど細いのばかり

三角のはかまの部分もかたくはないので
取り除かずにそのまんま
ポキッと真ん中から指で折って
解凍せずに凍ったまま
バターと一緒にフライパンへ

冷凍でも2~3分で出来上がり

ほぼ1年、冷凍庫の奥で眠らせちゃったので
さすがに味は落ちていて
ほんのり苦味が出ちゃってるものも

冷凍だからといって
呑気に1年も放っておくのは良くないな

新鮮で美味しいもぎたてアスパラが
楽しみで仕方なくなっちゃった

あと何日かな
楽しみ楽しみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?