見出し画像

韓国ダイエット メシダ薬成分徹底解剖

こんにちは、つくだにです。

2023年1月中に、韓国にあるMADEU(メイドユー)クリニックさんで、ダイエット薬であるメシダ薬を購入しました。

薬に関して調べても出てこなかったので、自分で調べてみました。

こんな感じで、画像と簡単な説明を記載しています。
処方された薬全ての画像です。

このnoteの価格設定が高額な理由は、以下の通りです。

①服用前と服用後(正しくは服用終了後1ヶ月後)に、自費で健康診断(血液検査含)を受けたこと。
②身長、体重を公開していること。
③自分用にまとめたものであること。
④こまめな体重測定、薬剤の調べ、まとめ等とても時間や手間がかかったこと。
⑤転売防止のため。本当に時間と手間をかけたので、当たり前ですが「○○成分が入ってるんだって!」等、軽く呟くことも禁止します。

等が理由にあります。

「一人一人、診察をしてそれぞれに合った薬を処方する」というのがメイドユーさんの売りですが、診察は一瞬なので、もし人を見て変えているのだとしても、体重から強さを調整するだけだと思います。
(血液検査等もなく、「inBody」という機械で体重・体脂肪率・筋肉量などを計るだけなので)
ですが、たしかに人それぞれ体重や体脂肪、筋肉量は違います。そのため処方される薬の量も変わってくると思いますので、購入経験のある方で「私のと違う!」となってしまう方がいらっしゃるかもしれません。全く違うということはないかもしれませんが…。
そちらは申し訳ありませんがご了承下さい。また、処方された時期(数年前等)によっても変わってくるかもしれません。

このnoteは【処方された全ての薬】の
・画像
・薬名
・主な成分
・主な効能
そして、
・体重のグラフ
・自分が感じた副作用
・健康診断の結果

を掲載しております。
薬についてがメインなので、ダイエットに関してはおまけ程度にお考え下さい。
クリニックから言われたことや、頂いた飲み方の注意事項の紙などは載せておりません。このnoteをご購入いただいた方には個別に質問受け付けますのでDMください🙇‍♀️

薬名や主な成分名(ハングル&日本語)を載せているので、ご自身でより詳しくお調べできるかと思います。全ての薬の説明リンクも貼ってありますので、すぐ飛べます。(韓国サイトです。)
もちろん代表的な効能効果や注意点は掲載しておりますが、併用禁忌や細かい成分など、キリがないくらい膨大な情報でしたので載せていない部分もあります。
大変申し訳ありませんがご自身でお調べください。もちろんお答えできる部分はお答えします!

調べた理由は、自分の体内に入れるものだからです。はっきり「調べたい!」と動き出した理由は

・薬・サプリの飲み合わせを知りたかった。
 →頭痛薬、ピルはOKと聞いていましたが、花粉症の薬聞き忘れた!と思い、調べてみました。
・いらないものもあるのでは?と思った
 →とにかく薬の量が多すぎて…例えば抑うつの方への薬をうつ以外の方が飲むと良くなかったり…と言うのを聞いたことがあり、減らせる薬があるなら減らしたいなと思った。
・単純にどれがダイエット効果があるもので、どれがその副作用を抑える薬なのかを知りたかった

注意していただきたいのは、私は【韓国語が全くわからない】こと、【薬に関しても全くわからない】ことです。
ドヤることではありません。むしろ恥ずべきことですね。責任は持てません、と言うことです。
翻訳も怪しいところが多々あります。

調べてみると危なめな薬もありましたし、言われたのとは違う飲み方の薬もありました。

結論から申しますと、効果はありました。が、友人には絶対勧めません。飲んでも割と副作用が出るし、数年後の影響がわからないからです。
特にうつは人それぞれで、それこそ極端な選択にまで陥ってしまう人もいるかも…いたかもしれません。
実際に私も、飲むことをやめてからも、飲む前の自分には戻れていないというか、違和感はあります。
本当に軽い気持ちで飲むものではないと思いますし、何も調べず「痩せた!成分なんだろう怖い(笑)」などと軽く拡散しているアカウントには引いてしまいます。

・服用中(服用していた)が調べるのが面倒な方
・購入を検討中の方
・過去に飲んだ事があり今も副作用がある方

には意味のある情報だと思います。
よろしくお願い致します!



▲   ▲   ▲   ▲   ▲    お 願 い ▲   ▲   ▲   ▲   ▲    
noteの転売は禁止です。私の記事だけでなく、有料noteを読んで「○○って○○らしい」等は、転売でなくても(ツイートや無料の記事等)でも禁止です。
私は今までされたことはありませんが、そっくりそのまま転売や、無料で同じ内容をばら撒いてフォロワー稼ぎに使っている方を見ました。「情報」は目には見えないので、軽く捉える方がいるのかと思います。
しかし「調べる」「まとめる」、そして「経験」、またそれらに使用した「時間」はとても価値のある物です。
節度を守って、美容垢・整形垢を、お互いに気持ちの良い情報共有のし合える環境にしていきたいです。
▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲   ▲

ここから先は

4,264字 / 12画像

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?