見出し画像

さあ、一緒に冒険に出発しよう!

この世のなかには、冒険が足りなくないですか?

人生は冒険に似ている。

冒険は無謀なことではありません。
冒険のためには、情報を得て、しっかりと準備して、ルートを調べて、装備を整えて、出発します。

いまこの世のなかには、冒険が足りないと思いませんか?

もっと我々の日常生活のなかに、ワクワクするような、ちょっと不安だけど、やってみたいことがあるはずです。

人生は冒険に似ています。
人生はまるで『ドラゴンクエスト』の様ではありませんか?勇者が未熟でも未完成でも少しずつ経験値を積み重ねて、レベルアップしながら、世界中の村や町を旅して、敵と戦って、たくさんの仲間を得て、最後に世界をより平和な素晴らしいものに変える。
その冒険に皆さまの人生も似ていると思います。

私たちは、自分のたった一度きりの物語である人生を、その様々な出会いや失敗を乗り越えることで、この一度きりの人生を輝かせていくんだと思います。

この世のなかを、しなやかにサバイブしていくには、どのように生きていけば良いのでしょうか?

この世のなかには、不安ばかり危機ばかり。
安心、安全を求めるばかりに、あなたの夢を壊す方たちもいます。
なぜ?その方々は不安や危機ばかりに偏ってしまうのか?なぜ?冒険の邪魔をしようとするのか?
冒険の提案が足りないのかもしれません。

勇者の冒険は、最後に世界をより平和な素晴らしいものに変えるものです。

そのために、技術、メンタル、思考、体力、伝える力をレベルアップしていきましょう。

このブログでは、冒険のための準備、装備となるような我々なりの学びを綴っていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?