見出し画像

+1 仕事に行こうとすると鉄の壁があるように思う理由とは

おはようございます
ジメジメ嫌な天気だなと思う反面、秋を感じる予感もしています

前回の記事⇑を見ていただき ?(原因)を1つずつ見つめなおす

仕事に行こうとするとブレーキがかかる(大きい鉄の壁がある感覚)

この感覚って、心は頑張っていこうとしているけれど
身体が動かない、ブレーキしているんです
涙もでてくる
外には出られるけど、職場にはブレーキがかかる

なぜでしょうか




被害妄想だったり、思考だったりするのでは。

忙しくて嫌だな、自分にはできないんじゃないかな
こう思われているかな、嫌われているかな
どういう目で目られるんだろう、自分が恥ずかしいなそんな姿見せられない。

などなど、考えや想像はたくさんあります 無限大に出てきます

シンプルに考えてみよう

それは単なる、考えや想像にすぎないのではないか。

現実は、そうじゃないかもしれない。

見方を変えよう
一個だけではなくて、色んな視点からみてみると

そんなことないかもしれません。

その考え方は、自分次第

悪く捉えようが、良く捉えようがそれはすべて
自分次第なのです。

だとすると

忙しくて嫌だな、自分にはできないんじゃないかな
こう思われているかな、嫌われているかな
どういう目で目られるんだろう、自分が恥ずかしいなそんな姿見せられない。

と思うのはただの想像なだけ
自分の想像が大きい分、鉄の壁も大きいのです。
そして急ブレーキだってしてしまうのです。

そんなのは元からありません
自分が作り出した想像にすぎません

そう分析すると
少しハードルが下がったような気がします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?