見出し画像

嘘みたいにめまぐるしい1年

気付けば9月。あっという間である。
彼氏と付き合ってから、9月で11ヶ月になる。
本当にあっという間だ。
これといった喧嘩をすることなく、なんやかんや穏やかな日々を送っている。


2月には婚約指輪と結婚指輪を見に行ってデザインを決めたり、5月には結婚式場の下見や同棲するアパート探しや内見に行った。
去年の今頃の私に「来年の今頃は結婚準備をしているよ」と伝えても、きっと信じないだろうな。それほど私にとっては急展開である。


「正式なプロポーズをする日は決めているから、待っててね」と前々から彼氏からは言われていて「いつなんだろう~?まだ先だろうな~」と呑気に待っていたら、6月にプロポーズされました。


プロポーズされたも同然の言葉を今までたくさんもらっていたけど、改めて「結婚してもらえますか?」と緊張しながら花束と指輪を彼の車の中でプレゼントしてもらって、嬉しくて大泣きしてしまった。
「告白したのも車の中だったから、プロポーズも車の中でしようとずっと前から決めていた。」と言っていた。
彼らしいなと思った。

こんなにも幸せだと思える日が自分にも来たのだと、本当に不思議な気持と彼氏に感謝の気持ちでいっぱいになった。
忙しい中、プロポーズするためにたくさん準備をしてくれたみたいで、本当に嬉しかった。


今までの恋愛は、相手から雑に扱われたり、連絡を無視されたりと、散々で悲しいことが多かったけど、今の彼氏と付き合ってからは、人に大切にされると自分も相手のことをより大切にしたいと思うし、自分自身のこともちゃんと大切にしたいと思えるようになった。

彼氏に出会って、たくさんのことを教えてもらいました。
心が温かくなることも増えました。
彼氏に出会えてよかったとしみじみ思います。



最近は、お互いの両親に結婚挨拶が終わり、新しく住む場所も決まり、新しい家電を買いに行ったり、次は両家顔合わせの予定があったりとめまぐるしい日々を過ごしています。
来月は婚姻届けを提出予定です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?