見出し画像

あなたの肩に乗るオウムの存在気づいますか?


「来週社内会議がありますので、○○さん1時間プレゼンテーションをお願いします!
テーマは今後のコロナ対策についてです。よろしくお願いいたします!」


あなたが上司から急にこんなことを言われたらどう思うだろうか?


・人前で話すなんて
・急に言うなよー
・うわー寝れない日が続くわ・・・
・だれか代わってくれないかな


心の中でネガティブな思考が起きた人も多いのではないでしょうか?


希望をもって


「ぜひやらせてください!わくわくします!!」


ってひとはあんまり多くないかもしれませんね。
しかしこの心の中に起きているネガティブな思考は誰にでも起こるんです。



私たちはこれを”肩に乗るオウム”と呼んでいます。



オウムは自分という人間に対してネガティブなことばかり声掛けしています。
人によっては1羽ではなく20羽も30羽もいるかもしれません。

それだけ多くのオウムにネガティブなことを言われ続けたら
なかなか新しい事にチャレンジってできないですよね。


中には自分の心の声を聴いてみようとしてもネガティブな心の声しかない人もいます。



「これはオウムの声なの?私の声なの?」


そう思ったあなたはもうあなた自身がオウムになってしまっています。これは大変ですね。ただ自分がオウムなんだと認知するところから改善の一歩が踏み出せます。

画像1




ところで、このオウムっていなくなったらいいと思いませんか?


「オウムがいなくなればどんなことでもチャレンジできる!」


そんな風に思いませんか?




ということで、今日はそのオウムの撃退方法についてお伝えし



たいところですが、、、笑


実はオウムは撃退することはできないんです。

その代わりにオウムを気にしないで生きる方法が1つだけあります。

それは超シンプル


やると決めて行動するだけ!

画像2


そうです、つまりオウムが鳴き始める前に行動に移すのです。



逆にオウムが原因で行動ができない人の良くあるパターンは
「考えます。」
「時間をください。」
といって悩むことです。

画像3


時間があればあるほどオウムはどんどん鳴いていきます。

ですので何か成し遂げたいことがある場合は目の前のチャンスをすぐにつかみ取ってください。


そのためには決断することが大事です。


「次のチャンスは必ずチャレンジする!」
「今週はどんなことも逃げないでやってみる!」
そういう決断です。

画像4


さてあなたはどんな決断をしていきたいですか?


ぜひオウムに負けないでほんとの自分の声に従って行動してみてくださいね!




iGENEではこのような皆さんの役に立つ話を動画でも解説しています。

ぜひご覧になってみてくださいね

https://www.youtube.com/channel/UC962RYEMFUm3w9SUj1AzGmQ

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

今すぐ”自己成長”するにはこちらをタップ