見出し画像

ゴール先のスタート

あまりの衝撃にTwitterにもInstagramにも書き込まず、感情のままこのnoteに書き殴っています。

こんにちは、初めましての方は初めまして、丹後の高校生・あやです。

今回は取り組んでいるプロジェクトのクラウドファンディングがだいたい4/26、24時ぐらいに目標金額を達成したことを書いていこうとおもいます!
衝動のままに書いているので読みづらくなってしまうかもしれませんが、ご了承ください…🙇

まず、300万という大きな壁を乗り越えて、初めは正直あまり実感が湧かず、Twitterなどから入ってくる通知の数で今だんだんと「あぁ、私、ほんとに夏に調査できるんだぁ」と感じられています。

まさか95%をrootsで確認して数時間後に達成できるとは思わず、完全に油断をしていました。

しかし、本当に出来るんですね、なんだか夢を見ているような気分ですが、達成は現実ですよね、、頬をつねっても痛かったので現実だと思います。

そして、これまでクラウドファンディングに支援をしてくださった皆さん、SNSなどで拡散をしてくださった皆さん、本当にありがとうございました。

皆さんのおかげでここまで私の夢を現実にすることができました!これからもこのプロジェクトを見てくださると嬉しいです。

また、プロジェクトの立ち上げからクラウドファンディングの作成、SNSでの発信をしてくださった方々には頭が上がりません!これからもお世話になります、宜しくお願いします。


達成を確認した後、なんとなく気になって、1番初めに書いたnoteを見返して見ました。

———図書室の入り口から左に曲がってまっすぐ、5段目に、「うみ」はあった。
https://note.com/tsp2021/n/nbe3fd43da708

このリード文から始まる物語は今、この瞬間に繋がっている。そう確かめることができた私はきっと今この世界で一番幸せなのだろうと思います。

いつか、調査が始まった時、このnoteをまた読み返すのでしょうね。

さぁ、ここまでクラウドファンディングの達成をゴールとしてきましたが、これからはここがスタートです。
(この表現はKaiTOさんから真似しました…😋すごく文章が好きです)

これから、きっと慌ただしい日々が続くでしょう。初めて経験することに戸惑い、失敗することもあるかもしれません。ですが、私は自分の好きなものを、やりたいと思ったことを信じて櫂を漕いでいきたいと思います。
願わくば、あなたと共に。

このプロジェクトが少しでも水中考古学の、そして丹後の力になれますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?