見出し画像

櫂を漕ぐ


こんにちは!丹後の高校生、あやです。

rootsでプロジェクトの相談をしたのは昨年の6月。
およそ8ヶ月が過ぎました。

沢山の方々にお世話になり、ここまで辿り着きました。(これまでの軌跡はこちらのnoteにまとめています!)


遂に!丹後水中考古学プロジェクト、クラウドファンディングが開始しました!



水中考古学者の佐々木ランディさんのサイン入り最新著書「水中考古学 地球最後のフロンティア」や、水中ドローン会社のトライワースさんのドローン体験など、リターンもとても豪華です!

本文には佐々木さんのプロジェクトについての詳しい解説が載っています!

また、クラファン挑戦中のイベントを色々と企画をしています。最新情報はこちらのInstagramアカウントから発信しています。


まずは3/12(土)、rootsさんにて、talk of roots〜水中考古学の話〜で会いましょう!






このプロジェクトがクラウドファンディングとして公開されるまで、沢山の時間と工夫が必要でした。

もちろん、プロジェクトチームのメンバーの方々にはそれぞれ他の仕事があり、その合間にプロジェクトの準備を進めてきました。

そんな中、実現するためにはどうすれば良いのか、誰がどう動けば良いのかメンバーの方々は一緒に真剣に考えてくださりました。

そのおかげで最初は私1人だけの夢、1人では到底叶えられるはずのない夢だった「丹後の海で遺物を見つける」という思いが、今、だんだんと現実味を帯びてきたのを感じています。

クラウドファンディングのタイムリミットは4月30日まで。私の夢が叶うかどうかはこの日に決まります。

現時点(3/7)でおよそ40万の支援、そして47名の支援者の方々がおられます。

目標金額は300万、これまでの支援者の方々に感謝すると同時に、この記事を読んでいるみなさまにお願いしたい事があります。

私たちと一緒に櫂を漕ぐ仲間になりませんか。

ほんの少しでも構いません。
支援することだけが方法でもありません。

私の夢を叶えてさせてくれませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?