見出し画像

ガッチガチがたまらんッス!~ 観戦 初代タイガーマスク ストロングスタイルプロレスVol.29 」~

だいぶ前に頂けたコングラボードです。

お読み頂いた皆さま、有難う御座いました!

あ~りが~たや、ありがたや~♪


体調が乱れまくりで記事に出来ておりませんで、さっくり観戦記でっす!

コミカルも好きですが、ストロングスタイルのプロレスをがっつり観戦したいわ!!と思っていたところ、「これは確実にガチ」とビンビンに伝わるチケット案内メールが届きました。

見たい選手が多数出場な上に、男子の生プロレスは見たことがありませんが、船木誠勝選手が出場とあればチケットはポチリとな!!

初後楽園ホールへルンルンと出掛けました。

当日の素敵なポスターとカード。


カードは6戦もあって、出場選手も総勢21名。

自分は南側の11列目の指定席でしたが、選手の表情もバッチリ見える良席で、南側だったので選手もこちら側を見てくれる場面が多く、とても嬉しい席でした。

カードもジャガーさんの3Wayマッチだけ、ちょっとコミカルの雰囲気がありましたが、あとはガッチガチのストロングスタイル。


観たかった選手と印象に残った試合の感想だけ少し・・

観たかった薮下めぐみ選手は関節技をバシバシ出して押せ押せでしたが、最後の最後に丸め込まれるようにしてカウントスリーでまさかの敗戦。。

勝っていた試合だけに残念無念。。

伊藤道場のリングで、もっと近くで薮ちゃんを見たい気持ちが湧いて参りました♪


待望のタイガー・クイーン選手&青木いつ希選手 vs Sareee選手&関口翔選手のタッグマッチ。

選手全員とても楽しみにしていた中で、Sareee選手とタイガー・クイーン選手がガッチガチで最高でした!

青木選手と関口選手も生き生きとした動きが観ていてとても楽しかったです♪

関口選手が捕まるシーンが多く、試合も残念ながら関口選手がリングに沈みました。

Sareee選手が思ったよりも小柄でしたが、感じさせないストロングっぷりでした☆


そしてメインイベントの間下隼人選手と村上和成選手のシングルマッチ。

両選手知らなかったのですが、村上選手の不穏具合は入場からムンムンに漂い、白シャツにスーツというコスチュームに更にビックリ。

いざ試合が始まるとガチガチの睨み合いがあり、場外へ落ちたと思ったら間下選手が顔面血だるまになっていてビックリ。

初生大流血シーンでした・・

その切れているのか割れているのかわからないところへ、村上選手が容赦無く攻撃しまくりで、思わず「ひぇぇ・・」と呟いてしまいます。

間下選手が戦意喪失気味な雰囲気でスリーカウントが入り、村上選手がベルト奪取されていました。


3試合目の後に、初代タイガーマスクの佐山聡選手が治療中の病院から車椅子で駆け付けて挨拶される場面があり、熱い拍手と声援に包まれました。

パーキンソン病を患っているとのことですが、少しでも良くなってまたリングに戻れますように。。。


生男子選手はみんな空気を入れたように上半身パンッパン。

体を鍛えまくるとこうなるのね・・と、生であまり見たことの無い厚みの体をたくさん見せて頂きました(笑)

女子選手に今回は大柄の方がほぼおらず、男子選手を見たせいでとても細く見えますが、エルボーやコーナーからのドロップキックの音は相当なものでした。

特にSareee選手のエグいエルボーの音ったら・・

受けている選手たちがとても不幸に見えました(笑)

そして、ジャガー横田選手のいるだけでありがたい雰囲気☆

ですが、とっくに還暦を超えた方の動きじゃありません、若い時からの鍛錬の賜物かと。

途中で若手二人に試合をさせてリング外に出ても「試合しろよー」ではなく、「それでいい、ジャガーの言うことは絶対!!」みたいな掛け声が出る辺り素敵な空間でした♪

全試合見所一杯、大迫力、大満足なひと時でした。

次はどこの試合を観に行こうかしら・・??

・・で、この興奮も合わせて翌日から体調がエライコッチャでしたが(泣)


撮った写真の質感が殆ど悪いという悲しい状態ですが、それでもまあまあなものだけ載せておきます。。

柔軟体操を怠らない藪ちゃんとレフェリーのトミーさん♪
日高郁人選手とサスケ選手の勝利。
何だかありがたいジャガー選手。
初代タイガーマスク佐山選手と新間さん。
ダークウルフ選手の着ぐるみのようなガチガチボディ。
白パンが眩しい船木選手☆
関口選手とSareee選手。
・・と、リング外にトミーさん。
ベルトを巻いた村上選手。
白シャツは血がベットリ。
駅へ急ぐ途中で綺麗だったので東京ドームを激写。
奥に王選手階段が見えます。
長島選手階段。
誰もいない隙に激写。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,435件

#スポーツ観戦記

13,656件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?