見出し画像

あ、入りました!

昨日、夕飯の野菜スープ用の野菜を買いに出掛けました。

特価の野菜をカゴに入れ他を見ていると、枝豆が産地別に並んでいました。

枝豆自体があまり好きでは無く、飲み屋のお通しで出て来たら食べますが、自分では注文しないお品。

しかし旬のものであり「安さ」にも惹かれ、初めての枝豆として秋田県産を買ってみました。

この呟きの会食で頂いた枝豆が、物凄く甘くて美味しかったことも購入動機のひとつ。

某大学内のラウンジだったので、食材自体がかなり良い物と思われますから、今回の購入品が同じとは限りませんが、旬ってことで☆


袋に書いてある容量の水に塩も容量通りに大さじ2杯をドサっと。

案外と塩を入れることにびっくり。

ケーキを作った時にも驚きましたが、砂糖を鬼の量入れますよね。

普段、外食などで食べている物への調味料の量を知り、驚く瞬間です。

そんなこんなで、4~5分ほど茹でて出来上がり♪

吹きこぼれたところが蒸発した途端に、
塩が出現!!
程よく冷めて、
モグモグタイム♪

ちょうど良い茹で加減で、あんなに大量に入れた塩がちょうど良い塩梅で、またびっくり(笑)

ようつべのオススメに出て来たカンニング竹山さんと赤江珠緒さんのトーク番組のダイジェストを見ていたら、約10分で完食。

思っていたよりもほの甘くてウマウマ♬


ちょっと枝豆にハマった感があります。

こうなると、むかし当時勤めていた会社の先輩と当時よく飲みに行った、渋谷東急ハンズの近くにある飲み屋さんで食べた丹波の黒豆も思い出します。

あのお店、まだあるかなぁ。

っと、思って検索したら恐らくここだろうお店を発見!!

今度、行ってみたいと思います。

合っていて、覚えていたら、URLを貼ろうと思います♪


昼からおビール行こうかなと思いますが、夜にしようかなぁ。

どうしようかなぁな、昼下がり。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?