見出し画像

復調と良い仕事。手首も安泰。

金曜日はとても仕事がスムーズでした。

当日は、地道な作業を午前中こつこつと進めていました。

予定していた正午のちょっと前に処理を完了出来たので「自分、素晴らしい」と満足しながら次の作業の準備をしていました。

その作業も滞りなく完了して、昼ご飯はどうしようかと思いを馳せました。

雨が夕方から降るとラジオの天気予報が教えてくれたので、ランチタイムを微妙にズラしてお気に入りのインドカレー屋さんへ向かいました。


店内が混んでいたらテイクアウトにしようと思いましたが、女性6人のグループのみだったので、店内で食べることにしました。

自分がテーブルに座った途端にグループがお会計を始めたので、何で何で?と思いましたが13時ちょっと前だったので、恐らく昼休憩の終わりだったに違いありません。

そうじゃないと、イヤです。


さっぱりしたものが食べたかったのでフォーのランチセットを頼みました。

小鉢として付いて来た妙に大きい生春巻きがボリューミーでステキだ・・と思っていると、待望のフォーが到着。

初めて頼んだのですが、どんぶりはいたって普通の大きさなのに、限界にチャレンジかしら?と思う程に麺がみっちみちに入っていました。

当たり前ですが熱々、麺はツルツル。

箸で掴んではスルリと抜け、その度に汁が飛んでメガネやスマホの画面に飛び散ってプチ惨事でした。

麺は汁を吸うタイプでもないのに、食べても食べても全く減らず丼の底から湧いているのか思う程でした。

味はさっぱりしていたので、何だかんだで美味しく頂けました。


カレー屋を後にして、ドラッグストアで涼みつつ買い物をして事務所へ戻りました。

午後は土曜日の打ち合わせに向けた資料をサラっと作りました。

勝手知ったる元同僚との打ち合わせで「あんた、またちゃんと考えなかったね」と言われる予感でいっぱいな資料ですが、前回は資料も作らなかったので素晴らしい進歩と思われます。

時間があったので、シュレッターもすることにしました。

シュレッターは最近買い換えた新品です。

旧シュレッターは紙詰まりが酷くなり、詰まったものをペンチで取り出しては使い、詰まってはペンチをねじ込むを繰り返していたら、自分の手首もおかしくなってきました。

ただでさえマウス使いが激しいので、シュレッターの寿命をダマしている前に自分の手首が致命的な予感がしてきました。

4月の中旬から5月下旬の売上がコロナの野郎のせいで激減したため、6月に事務所の経費で買うことが出来なかったのです。

泣く泣く自分で立て替えて買いました。

その新品シュレッターで溜まっていた廃棄書類をシュレッターしました。

詰まらないって、こんなにも手首を痛めない・・・と、普通では思いもしない喜びに震えながらシュレッターをバンバンかけました。

楽しいわぁとルンルン進めていたら、熱を持ったようで途中で止まりました。

まだ書類はありましたが、初日からやりすぎはいけないと考えて、打ち止めにしました。

まだ自分的定時には時間があったので、先月の経費の締めをすることにしました。

5月の売上よりは回復基調だったので、キーボードを叩く指も軽やかに。

ピシっと数字が合ったので月次書類をプリントアウトをして、地獄の5月と見比べて、復調に安堵していたら・・・

急に後方から「ガガガガガ」と何かが激しく音を立てて始めました。

ほっとしていた瞬間だったので「おおぉぉ??」っと大きい声を出して椅子から飛び上がりました。

振り向くとシュレッターが途中だった書類を再度噛み砕き始めていました。

コンセントを抜き忘れていたので、熱の冷めたシュレッターは真面目に復活してくれていました。

新品のシュレッターは良い仕事をしてくれます。

お茶を飲んでいたら霧吹きしてしまっていたと思うので、危なかったです。

皆様にも「ここまで」と思った際にはしっかり後片付けをオススメ致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?