見出し画像

言いっ放し、それで良し!

本日は久しぶりに友人がランチに誘われました。

もちのろんで待ち合わせ時間と場所を決めて、日焼け止めを塗りたくり、自転車に乗って爽やかに向かいました。

友人がどうしても行きたいとのことで、美味しい回転寿司店に入りました。

700円でお味噌汁まで付く、夢とロマン溢れる海鮮丼を食べました。

回転するレールに美味しそうな白子軍艦巻きが回っていて「食べたい」と思ってはいましたが、海鮮丼も具だくさんでたっぷりな上に、お味噌汁もたっぷり。

白子軍艦巻きが次回も回っていることを期待して、店を後にしました。

友人はいつも忙しいのでなかなか会うことが出来ませんが、子供の頃から知っているので何でも言い合える気楽さが「気散じ」にぴったり。

お互いの話を聞いているようで、全く聞いていなかったり。

それでも「ちゃんと聞けよ!」何て野暮は言いません。

恐らく気心は通じ合っているので。

そんな東京の右端の方に在住している人の一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?