見出し画像

捨てる神あれば

テレビ視聴の空白の時間が長くなりました。

仕事が忙しくなってからあまり見なくなって、地デジがやってきて、買い替えもスルーしていたので、見ることが出来なくなる事態に。

差しあたって困ることもなく過ごしていました。

気づくとYoutubeなどの動画が充実していることに気づいて、こちらで適当に検索して楽しむ生活となっています。

10年超え位でテレビというか動画事態を見ない生活をしていると、動画事態もジっと鑑賞しないで垂れ流しにしているので、ラジオ的存在。

そんな中でもしっかり見てしまう動画は、動物の赤ちゃんもの。

なんでしょう、あの見ているだけで幸せにしてくれる仕草。

眠そうだったり、寝ていたり。

はたまた何かにじゃれていたり、動画主の仕事をジャマしたり。

実際に飼えない身分としては、大変ありがたい動画です。

勝手に名前を付けてしまいそうで、危うい程に・・・。

そして行きつくところは、ラジオ!

掃除をしていても、食事をしていても、仕事中でも、外出先でも。

視聴のきっかけはやっぱり地デジで、テレビ受信ゲームオーバーにより。

何で今までこんな面白いものを知らなかったのかと。

最近は投稿する楽しみも知りました。

読まれた時の、あの近い距離感が楽しみになる理由かもしれません。

新聞も取ってはいますが、ラジオからのランダムな情報も良いものです。

検索ばかりだとどうしても見るもの聞くもの偏ってしまう気がします。

ランダム情報で新しいことを知る、案外と大事ですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?