見出し画像

美味しい思いと「止まりなさーい」。

お久しぶりに友人と遊びに出掛けました。

遠出しようかなぁと思っていたのですが、あいにくな天気予報。

「友人に何がしたい?企画募集」をしたところ、「かき氷が食べたい!」とのことで、自分も全面同意♪となり、ふわふわかき氷屋さんへ出掛けました。


道中は小雨&大雨でしたが、混むと思っていたお店にすんなり入店出来ますと雨は上がりました。

食べたらまた移動するから、良かったねぇっと、どのかき氷を食べるか吟味。


友人にこちらのお店が美味しそうと連絡をしたところ、「ここ、行ったことある!美味しいよ!」とのことで決定しました。

都内だと恐らく天気が悪くても、有名かき氷屋さんは激混みが予想されるので、微妙に避けてみました。

友人も自分も真剣に10分ほど悩んだ末、「いちご」をチョイス。

夢のあるふわふわかき氷がやってきました♪

白玉ちゃんが満員電車のドア付近の様相。
こぼれ落ちる寸前感。
ハーブはハタ坊のようでプリティ。

しかも、白玉団子が3つもお供に☆

足りない場合は「いちごシロップ」と「練乳」は追加OK!

冷房が効いた状態でしたが体が冷えることも、無くフワフワの氷に、トロっとした練乳とほど良い甘さのいちごシロップがナイスに絡まって来ます。

とどめは白玉ちゃん!!

これが5つだと嬉しいですが、お腹が重くなるかもしれず。

3つがグッドな個数でした。


ルンルンでお店を後にして、帽子が欲しい自分にお付き合い頂き、八王子駅のセレオへ。

アウトドア用品店にて、つばが広めでメッシュ仕様、頭のお鉢を優しく包むサイズの洗えるハットをゲッツ!

ノースフェースなので、きっと長持ち♪

この夏は日傘とハットで生き抜いていこうと思います。


お腹が空いたねぇっと、かき氷は「液体として気化」されたかのように、レストラン街へスイスイっと向かいます。

お好み焼きと天ぷらのどちらにしようか・・と真剣に悩み、店頭にあるお品書きの写真と商品サンプルをじっくり、たっぷりガン見をした上で、期間限定で「めんたいこ食べ放題」に心躍り、天ぷらに決定♬

自分は「穴子天ぷら丼」をチョイス。

もりもりてんこ盛り!

夢のように丼に長々と横たわる穴子さん。

その穴子さんを押さえるようにエビが立ちはだかっています。

この丼は小さく見えますが、天ぷらが6種位入っている上に、丼の底が深みを持たせるようにご飯も存在感たっぷり。


そして、こちら!!

錦松梅風の入れ物にみっちりと「めんたいこ」!!

3~4腹くらい入っていたと思います。
贅沢なひととき。


美味しいプチプチと辛さに弱い自分にもうま味を感じる、ご飯泥棒。

ひと腹弱くらいを頂きました。

天丼もめんたいこも美味しゅう御座いました♪


帰宅しましたら、実家からルンルンな横流し物資が参りました。

自分で買った特価のハーゲンダッツ群と、ハイ☆チーズ♪

セレブな皆さまの集合写真。
夢いっぱい。


イイコトばっかりだなぁ、TSNめ・・・

そう感じた皆様へ朗報です!

右折禁止だったところを見落として右折をし「〇〇ナンバー、止まりなさーい」と、パトカーに捕まり罰金刑。

・・ちっ。

7000円、明日耳を揃えて納付予定。

・・・・・・ちっ。


しかし、これはきっと厄落としなのです。

今年の後半戦。

これから上り調子で行きまっせ!!

ロト6も買ってやるぅぅぅ!!


(反省も大事よ by 心の奥さん)



この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,947件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?