見出し画像

引きこもるために。

三連休の日曜日・月曜日は灼熱地獄との天気予報を聞くに及び、これは一歩も出てはいけないと思う年頃(40代)。

一歩も出ないための準備を土曜日に行いました。

こういうことはいそいそと。
(用事が無いのね、とか聞こえない)


美味しいパンを買って、野菜スープ用の食材をスーパーで買い込もう。

一歩も出ない二日間のために張り切ります。
(もっと他のことに、とか聞こえない)

そんな土曜日はやや寝坊したため出遅れ。

美味しいパン屋さんは出遅れると品数がかなり少なくなるのです。

女優帽のようなアウトドアハットを被って、車に乗り込みます。

外も酷いですが、車のオーブン化現象ったら・・・。

ハンドルが燃え上がっていて震えつつ、安全運転でブイーンと。

三連休の初日のせいか、道がやや混み気味。

プリプリすることもなく、安全運転を心掛けパン屋さんへ到着。


先客は2組。

自分の前はお母さんと坊ちゃん。

暑い中、ウネウネと坊ちゃんはお母さんに絡みついています、ヘビか。

自分は並ぶことを前提としていたので、先日購入した納涼な文庫を読み始めます。

前の方が買い終わってお母さんと坊ちゃんが店内へ。

お母さんがパンを選んでいる間、坊ちゃんは手持ち無沙汰なのか、ショーウィンドウからこっちを見て来ます。

目が合ったので、ニヤっとしておきました。

すると坊ちゃんはショーウィンドウに鼻を押し付けてブタ鼻をしてきます。

幸い鼻が垂れる様子は無いため、こちらも読んでいる本から目を離し、ブタ鼻坊ちゃんを見てニンマリします。

それからは自分が本に目を戻すと、坊ちゃんはガラスを「コンコン」とノックして「こっちこっち」と呼び込んでくるようになり、その度にニタっとしたり、ニヤっとしたり。久しぶりに赤ちゃんよりも大きいお子と心のキャッチボールが出来ました。

お母さんと坊ちゃんがパンを買い終わり店の外へ、そして入れ替わりに自分が店内に入り「こんにちは~」っと爽やかに奥さんへご挨拶。

ショーケースを見始めたらドアが開き、坊ちゃんが顔を見せて来たので、「バイバ~イ」と手を振ると坊ちゃんも嬉しそうにして帰って行きました。

爽やかなひととき♪

パンをたっぷり購入し、奥さんと連休の過ごし方をベラベラ話していると、外に列が・・・。

「それでは、また~!!」っと、お店を後にして、その足でスーパーへ。

近所のスーパーと違う品揃えにルンルンし、家に無かった食材を買い足し。



そして、三連休の最終日ですが、食いっぱぐれどころか食べすぎて終わりそうです。

大きな声では言えませんが、多分、肥えています・・。

ステキなパンのお写真と、ハっ!!とするお写真を貼り付けて連休を締めたいと思います。

美味しいパン屋さんで下ろそうと、
この日を待っていた、
カラスのぱんやさんエコバッグ。
プリティ♥
もちろん袋の中は美味しいパンでいっぱい。
土曜日でほぼ全て完食。
食べすぎ・・
全部ウマー!!
スーパーで見かけた関東で消えたアレに似たモノ。
似て非なるとはこれいかに・・・
美味しいですがアレには全く届かず。


新聞の折込チラシにこちらのグループの特大チラシが!!

かなり気になる商品がお値打ちに並んでおりました。

どの商品にも必ずこのロゴが。
購入のハードルが別の意味で高くなる予感。




この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?