夢のコラボ。食べて良い大義名分込み。

チラチラっと視界に入っていながら、敢えて手にしていなかったもの。

それは、「雪見だいふく 鶴乃子コラボ」。

鶴乃子は九州の友人が美味しいよ!と何かの折に送って来てくれて依頼、すっかり虜。

デパートの物産展などで見かけては買って来て、鶴乃子独占完食大会。

和のマシュマロ選手権の最高峰と思っています。

そんなコラボは食べたら虜になってしまうことがわかっていたので、じっと我慢をしていました。


でも、スーパーの特価に釣られてあっさり撃沈。

一昨日購入して、やや溶けかけたところをパクリ。

うっまーーい!!

ミスター味っ子が降りて来ました。

ムニムニムニっと、2個あっさり完食。

フタの裏には「雪見だいふくは鶴乃子をヒントにして作りました」といったリスペクト溢れる説明文が書かれていました。

九州の友人に「こんなのあって買った」と連絡したところ、ホントかどうかわかりませんが、「鶴乃子の会社がちょっぴり大変なことになっているから、ぜひ買ってくれ、こころのふるさとだ」といった熱いメッセージが返送されて来ました。


本日、リピート。

少し前にスーパーの九州特集コーナーで鶴乃子を見かけましたが、エスカレーターに乗った状態の見下ろすところだったので、事故防止で我慢しました。

今度は、鶴乃子自体も買います。

きょうはうっかり他のアイスを食べてしまったので、明日コラボ雪見だいふくを食べます。

そして在庫を積むような気持ちで、スーパーの都度、買って行こうと思います。

大義名分のある、間食推奨。

応援だもの。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?