見出し画像

繰り返し、繰り返しで日は暮れて。

ついつい、同じ動画や映画、DVD、マンガばかりを観たり読んだりしてしまいます。

面白いと思って観ていますが、結果を知っている安心感や「あら、こんなシーンあったっけ?」なんて重箱の隅をつつくような見方をします。

大好きな「時をかける少女(もちろん原田知世さん主演の)」を胸をときめかしながらDVDを購入したのに、買って大満足の悪い癖が出て開封して鑑賞したのは数年後。

ただ、その鑑賞は1日に6回に及ぶ偏執的な感じでした。


なので休みの用事の無い日は今はYoutubeで繰り返し繰り返し同じ動画を見ます。

精神的にダークな時はケーブル伝い、Wi-Fiにヘンなものが近寄って来て、暗くて病んだものばかり「オススメ」して来ている気がします。ま、自分で検索して見ているので必然的に「オススメ」には出ちゃいますが。。。

落ち着いて来た後に明るいものを見ていても、「オススメ」にダークが居座っている時には引きずり込まれそうで怖いと思ったり。


あまりにも同じのばかりだと思想や思考が固まりそうで危ないです。

分かっちゃいるけど止められない。

チラっと見るとテーブルには早くも新聞が数日分。

いいや、寝ちゃえ。

そんな雑な休日。


動くときには動くんですけどねぇ。

その反動も凄い、昨今です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?