見出し画像

ツバメのマグネットを作る(5分DIY)

8月も終わりますね〜。今いろいろ記事を書いているのですが相変わらずボリュームがすごくなるので一旦離れて今日は5分で読める記事を15分で書こう!と思って書いています(何事も練習)

8月、私の周りには色々なことが起きました。大きかったのは人間関係の入れ替わりが激しかったこと…

大事にしたくても色々難しい場合もあったり、環境が変わって離れたり、自分が新しい場所に触れることで出会う人(noteもそうです)だったり。
人は最後に一人で死ぬと言うけど、出来るだけ好きなものは色々と握っていたいと思う私は、寂しがりやなのかな。

また今月は今年で一番たくさん本を読んだ月でもありました。
そこで次はこんな人に会ってみたい。やってみたい!もたくさんできて自分としては成長できた月になったのかなと思います。

ん?また長くなる。笑


考えることも多かった分感情を乗りこるために鬱々とするタイミングもあったりして、そういうときに今日の5分DIYです。

先日文具博で買った、
ツバメノートの転写シールを使って。


買ったものの何に使うか迷ってました。
ツバメのロゴを好きなものに転写できるやつです。
ということで100均でみつけたこの白いMUJIっぽいマグネットを

3個で100円。ありがとうございます

最初は白のまま使おうと思ったけど、貼ったら可愛いかも!て思いついて
転写したら、さらに可愛くなりました☺️

ツバメオフィシャル風を装ってます

転写シール、多分紙用だからそのうち剥がれてくるかもしれないけど、作業机にちょっとあると可愛いなと思ったので剥がれないように気をつけながら使ってみます。

DIYというほどでもないですけど

気持ちがドヨンとした時ほど、ずーっと考え込んでベットでうずくまったりとかしちゃうけど、そういうときほどえいや!っと起きて好きなものを触ってると気持ち落ち着いてきます。作るっていいな〜。

明日はいいことありますように☺️
(こんな短くてええのんか!ええの?という不安を残して筆を置く)

真ん中の日めくりカレンダーは
毎日食べ物に関する雑学の日めくりカレンダー。
今日は大葉でした。


▶️気に入って頂けたらサポートお願いいたします☺️読んでいただける方がhappyになるような、楽しい記事作りの準備に大事に使わせていただきます🧸