【毎朝「最高にワクワクした朝の気分」で目を覚ますために】
みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。
前回は「人生を変えるモーニングメゾット」より、”もっとも効果のある6つのこと”についてお伝えしました。
いよいよ今回がモーニングメゾット最後の章になります。
私もアウトプットしながら改めて朝の時間の過ごし方工夫していました。
最近は天気が良く爽快な朝を迎えられ1日のスタートを切っています。
今日お伝えする内容はこれまでピックアップしてきた内容を踏まえ、皆さんに日々ワクワクした朝を迎えて欲しいという思いでお伝えします。
今回お伝えする内容は”毎朝「最高にワクワクした朝の気分」で目を覚ます為に”です。
毎日のスタートを素晴らしい気分で迎えていきましょう。
毎朝「最高にワクワクした朝の気分」で目を覚ますために
これまでの人生で、朝ワクワクした気持ちで目を覚ましたときを思い出してみよう。
何ヶ月も前から楽しみにしていた旅行休暇の飛行機に間に合うための早起き。楽しみにしていた新しい仕事の初出勤の朝。学校の1日目。結婚式の日。去年の誕生日。
僕の場合は、睡眠時間の長短にかかわらず、最高にワクワクした気分で目を覚ました朝といえば、子供の頃のクリスマスの朝だ。あなたもそんな目覚めの気分を覚えているだろうか。ベットから這い出るように起きることは、まずないはずだ。起きるのが待ち遠しくてしかたがなくて、エネルギーに溢れ、眠気なんて一瞬で吹き飛ぶ。急いで布団をめくってベットから降りる頃には、すでに1日を始める準備ができていた。
あなたの毎日が、こんなふうだったらどうだろう。できるわけがない?いや、可能なのだ。
「人生を変えるモーニングメゾット」から得られる収穫の一つは、あなたが再びエネルギーに満ち溢れたワクワクした気分で目覚めるようになることだ。
これからは、毎日それが続く。あなたは目的意識を持ってベットからでる。「義務」ではなく、心から「希望」して起きるのだ。
そして毎日幾らかの時間を、自分を成長させる為に捧げることができるようになる。
この上ない充実した、理想の人生に見合った人間になるために、時間を使うようになるのだ。
人生を変えるモーニングメゾットシリーズいかがだったでしょうか。私はこの本を読んで朝の時間の使い方はもちろん、日々行動を起こす中でどのような選択をしていくべきなのか考えるきっかけとなりました。
著者のハル・エルロッドさんも自信の人生の死を体感した経験からこの本を書いています。体感した人にしかわからない”人生は短い”という言動はとても響く部分があると思います。何気なく過ごしている毎日に何も気づきを得ず時間が進むのは非常に勿体無いことです。だからこそ自分の人生を輝かせるために自分が本当にやりたい目標を見つけることが大事なのではないでしょうか。全員に共通していることは”今”をいきていることだと思います。周りの期待に答えようではなく自分に人生に集中をする。その中で思いやりや親切な心を持っていれば自然と周りにもポジティブな影響を与えられます。起こってもない先のことを考え不安や悩みが増える。失敗を引きづり現実から目をそむける。確かに生きていればたくさんの悩みに直面することは避けて通れないです。ですが、大事なのは今をどう選択して集中していくかだと自粛期間中などを通して改めて感じました。自分の可能性を制限するのも、広げていくのも全て自分次第です。せっかくなら希望を持って自分なりの楽しい人生を日々過ごしていきましょう。皆さんにはもちろん、皆さんの周りに笑顔が増えていくことを応援しています^^
一緒に素晴らしい人生を歩んでいきましょう。
本書には「1日の最初にする大切なこと」を含め、人生を好転させるノウハウがぎっしり詰まっています。
概要欄を貼っておきますで気になる方は是非ポチって見てください。
最後までお読み頂きありがとうございました。
TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。今後ともよろしくお願いします。
【概要欄】
▼[amazonリンク]
『人生を変えるモーニングメゾット』大和書房
著者:ハル・エルロッド
https://amzn.to/3dtaNNh