見出し画像

【プラスアルファの法則】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

『人生を好転させる本シリーズ』

今私はバイブルである「思考は現実化する」を読み返しています。
大きな影響を受け、実践することでより多くの貢献がしたいと思うようになりました。
新しい環境下の中で再び学び実践していきたいと思います。


プラスアルファの法則
誰でも課せられた業務や仕事がありますが、業務を果たすことだけで満足するのではなく、常にそれよりも多くのことを、自分に期待されているよりも、もっと効率的に行わなくてはなりません。しかもそれは自発的に、楽しく行わなはなくてはなりません。昨今では、自分の仕事以上のことをするどころか、自分の義務さえ怠っている人がほとんどですから、アメリカの経済が停滞するのも無理はありません。
私は、誇張して申し上げているのではありません。残念なことに、これが現状なのです。収入を得るための仕事さえ拒否してしまうのは、もう疑いもなく、現代社会の「罪」の一つと言えるでしょう。
アメリカという国は、リスクを自ら背負い、自由を求め、自発的に仕事を行ってきたパイオニアたちが造った国です。私の使命は、この成功ノウハウを使って、パイオニア精神を忘れてしまった人たち、それは、我が国だけに限りませんが、そういった人たちにこの精神を思い出させることです。私たちが住んでいる、この素晴らしい国を作り上げたパイオニアたちをもう一度、呼び戻すことです。

プラスアルファの法則を実践することで思考がクリアになります。普段自分が行っている業務に何か一つでもやることで振り返った時の財産になっていることに気づきことができます。サラリーマン時代会社でMVPをとった年はとにかく仕事の中でプラスアルファを実践していました。頭がいいとか仕事ができるとかは全く関係なく誰でもできる行動です。自分の為、相手の為にプラスアルファの行動を取ることで小さなスキルが蓄積されていきます。慣れてくると忘れてしまう行動をとってみて下さい。私もドイツにきてからプラスアルファの法則を実践しています。自分にできることを最大限に行うことで自分の強みも理解することができます。一日の中で何か一つでも自分の心が喜ぶプラスアルファの行動をとっていきましょう。

皆さんの素晴らしい人生を応援しています!

最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


【概要欄】
TSK LIFEバイブル
人生を変えた一冊 

▼【amazonリンク】
『思考は現実化する』
https://amzn.to/309FZMU

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?