見出し画像

【不安定を、受け入れる】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。


【人生を好転させる本シリーズ】
「ストレスゼロの生き方」著者:TESTOSTERONE
を紹介します^^
心配すんな。いまを楽しめ。開始早々パワーワードで迎え入れてくれるこの本ですが、著者であるTESTOSTERONEさんはtwitterでとても有名な方です。普段は筋トレと啓蒙活動を主軸に全く関係のない業界で社長業をされている方なのですが、TESTOSTERONEさんのつぶやきはものすごくいいことを言っています。ファンも多くいいねやリツイートも多いインフルエンサーでもあります。
TESTOSTERONEさんは普段ストレスを感じることがなくメンタルコントロールもしていないそうです。そんなTESTOSTERONEさんのストレスを生み出さない考え方を100個にまとめたのがこの本になります。ポイントとして、TESTOSTERONEさんの考え方が全ての人に当てはまる訳ではないのですが、自分に合うストレス解消方もあると思います。私はとても参考になるページばかりで実際に普段から取り入れている習慣もあります。成長のヒントに是非読んでみて下さい。 

今日紹介する内容は”不安定を、受け入れる”です。

世の中には安定志向の人がいる。不確かなことを嫌い、5年後、10年後の自分の姿が想像できないと落ち着かないタイプだ。
この本を読んでいるあなたの親御さん世代に多いのではないだろうか。「大企業に就職して安定した生活を手に入れなさい」「公務員は安定していて良い」といわれたことのある読者の方も多くいることと思う。
さて、一昔前だったら安定を求めるのも1つの選択肢だっただろう。だが、残念ながらこのご時世において安定など存在しない。
とてつもないスピードで目まぐるしく変化する社会において、安定という概念は消え去ってしまったのだ。ないものを求めたところで絶対に手に入らない。手に入らないのだから、苦しみを生むだけだ。現代では安定を求めた瞬間に負け戦が始まっていると考えていい。
変化のスピードが速く安定しない現代社会において、安定する唯一の方法は不安定を受け入れることだ。連続した不安定を乗りこなす術を身につけた者のみが安定を手に入れる。これ以外に安定する方法は存在しない。
一昔前のように、「この企業に入れたら安心」とか「公務員になったら安心」なんていう道はもう存在しない。現代社会においてそんな考えは幻想にすぎない。
大企業でも潰れる時代だし、残念ながら日本だっていつまでも経済大国でいられるわけじゃない。
安定を求めるのはやめろ。不安定を受け入れろ。カオスを楽しむのだ

何事も安定という考えはプラスな意味で良く聞きますよね。確かに安定というのは大切なことだと思います。ですが人によって安定という言葉の定義が異なるのも確かです。自分の求めている安定はどのようなことを指すのでしょうか。安定がいいという人もいれば、安定なんてつまらないという人もいます。最近お金の勉強をしている時に「安く定まる」のが安定というノウハウを目にしました。そう聞くと安定って色んな意味を持ち合わせるなと思いました。良くも悪くも安定という言葉に対する考え方は人それぞれです。大事なことは自分の中で「安定」という言葉の定義をしっかりさせることではないでしょうか。テストステロンさんのように不安定を乗りこなせる人が安定を手に入れるという素晴らしい考え方もあります。今自分が不安定だなと考えてネガティブになってしまっている人も時期的には物凄い勢いで成長している瞬間なんだと思います。何事も考え方一つでその日その瞬間の見え方は変わってきます。思考が心や世界を作っています。柔軟な考え方で素晴らしい時間を過ごしていきましょう。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。今後ともよろしくお願いします。

【概要欄】
▼[amazonリンク]
『ストレスゼロの生き方』きずな出版
著者:TESTOSTERONE
https://amzn.to/2IjCsX4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?