見出し画像

【趣味の世界へ、逃げる】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。


【人生を好転させる本シリーズ】
「ストレスゼロの生き方」著者:TESTOSTERONE
を紹介します^^
心配すんな。いまを楽しめ。開始早々パワーワードで迎え入れてくれるこの本ですが、著者であるTESTOSTERONEさんはtwitterでとても有名な方です。普段は筋トレと啓蒙活動を主軸に全く関係のない業界で社長業をされている方なのですが、TESTOSTERONEさんのつぶやきはものすごくいいことを言っています。ファンも多くいいねやリツイートも多いインフルエンサーでもあります。
TESTOSTERONEさんは普段ストレスを感じることがなくメンタルコントロールもしていないそうです。そんなTESTOSTERONEさんのストレスを生み出さない考え方を100個にまとめたのがこの本になります。ポイントとして、TESTOSTERONEさんの考え方が全ての人に当てはまる訳ではないのですが、自分に合うストレス解消方もあると思います。私はとても参考になるページばかりで実際に普段から取り入れている習慣もあります。成長のヒントに是非読んでみて下さい。 

今日紹介する内容は”趣味の世界へ、逃げる”です。

これは本当に大切なことだから学校でも教えるべきだと思うんだが、ひとりでも楽しめる趣味を持つことは、友だちを見つけるのと同じくらい大切だ。
友だちと、学校を卒業したり、結婚したらなかなか会う時間が取れなくなるかもしれないが、没頭できる趣味は一生続けられる。
たった一つでも没頭できる趣味があれば、友だちの数はまったく問題じゃなくなる。ひとりでも楽しめる自信があれば、必要以上に他人の目を気にしたり、嫌われることを恐れる必要もなくなる。だって、ひとりでも楽しめるのだから。
もちろん、趣味は変わっていくかもしれないが、何かしらの趣味をひとりで楽しむというスキルさえ身につけてしまえばなんにでも応用ができる。
それに、今の時代だったら、趣味は容易に新しい出会いを生むし(しかも趣味が同じなので気が合う)、あるいはお金を生み出すことだってできる。
何より、いざというときに現実世界のことをすべて忘れ、自分だけの世界に没頭できる趣味を一つ持っておくことは、ストレス社会と呼ばれる日本では必須のストレスマネジメント法といっても過言ではないだろう
生きているとどうしても辛いとか、耐えられないような出来事がある。現実世界は甘くない。が、趣味の世界はいつだって楽しい。現実逃避バンザイだ。筋肉は裏切らないし、二次元のキャラクターは信頼できるし、映画や本があなたを拒否することもない。あぁ、趣味はなんて素晴らしいのだろう。
趣味による現実逃避は根本的な問題解決にはならないが、現実を走り続けるためのストレス解消、モチベーションになる
読書でもゲームでもランニングでもなんでもいい(個人的なお勧めは筋トレ!)。ひとりで没頭できる趣味を持てば人生は一気に楽しくなる。

心から楽しめる趣味の時間は大切ですよね。私は自然豊かな場所にいって森林浴をしたり温泉に入ったりするのが趣味です。皆さんはどんな趣味がありますか? 大人だからとかは関係なく子供の時と同じように純粋な気持ちで楽しみましょう。楽しい時は更に楽しいことを引き寄せます。筋トレをはじめて筋トレ仲間との交流が深まりました。ゴルフをはじめて昔の部活仲間とも月に一度は会う習慣ができました。楽しい時間が過ごせますし何より没頭することができます。そこで十分な幸せを感じてください。時間術の本を読んで書いてあったのですが、休日に楽しい予定があるといつもより多くのタスクもこなせるようになると書いてありました。これは共感できますよね。楽しい予定、やりたいことで溢れているとそこまでの期間を全力で頑張ることができます。ワクワクを溜めて加速させていきましょう。皆さんの素晴らしい人生を応援しています。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。今後と
もよろしくお願いします。

【概要欄】
▼[amazonリンク]
『ストレスゼロの生き方』きずな出版
著者:TESTOSTERONE
https://amzn.to/2IjCsX4

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?