見出し画像

【選択肢は常に自分にある】

みなさんこんにちは!
TSK LIFEです。

あっという間に8月ですね。
気温もどんどん高くなっていくと思いますので、
8月の健康管理についてこちらの記事を参考にして下さい。

https://note.com/tsktksk/n/n31b47d52cb08

ドイツに来て5ヶ月が経ちました。
現在は当時思い描いていた生活を送っています。

今日は”選択肢は常に自分にある”についてです。

7月からドイツ語学校に通い始めました。
相手の話していることが少しでも分かるだけで過ごしやすさが全然違うということを実感しています。
来月には今年4度目の家移動予定。
VISAの切り替え更新。
など今年中に整えたいことは沢山ある中で、選択肢について考えました。

どんな時でも結果を引き寄せる”選択”は自分の中にあります。

自分の思うように事が進まない。
そんな時こそ思考が試されます。

周りのせいにして言い訳を探し続けるのか。
起こった事を経験に変えて次の行動をとるのか。

→「自分は悪くない」それが真実でも変わらない現実があったりします。
→「問題だらけだから楽しい」簡単にいかないからこそ目標に価値もでます。

どちらの思考が自分を前に進ませてくれるでしょうか。
想像力を発揮して素晴らしいアイディアを生み出しましょう。

自分のペースで感覚を掴んでいきましょう。

今年も最高の夏にしましょう!


皆さんの素晴らしい人生を応援しています。


最後までお読み頂きありがとうございました。

TSK LIFEでは人生に役立つノウハウや実体験を通した感動体験などををお伝えしていきます。
今後ともよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?