マガジンのカバー画像

【健康】

18
今すぐ役立つ健康情報をお届けしています。
運営しているクリエイター

記事一覧

【ファスティング実践中〜腸内デトックス〜】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 9月の終わりにファスティングにチャレンジしています。…

TSK LIFE
3年前
29

【秋の訪れ9月の健康管理】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 あっという間の8月でしたね! この夏は”体験を買う”…

TSK LIFE
3年前
54

夏の始まり8月の健康管理

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 梅雨があけ8月になりましたね! 今日からは日差したっ…

TSK LIFE
3年前
40

【自律神経の不調を改善!〜呼吸・ストレッチ編〜】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 前回に続き今日は健康についてです。 心身ともに体調不…

TSK LIFE
3年前
15

【天候や気圧の変動による体調不良対策ポイント】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 ジメジメとした天気が続きますね。。 来週には梅雨があ…

TSK LIFE
3年前
8

【7月の始まり/健康管理/水分補給】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 いよいよ7月となりましたね! 梅雨の時期が続きますが…

TSK LIFE
3年前
12

【時差ボケはなぜ起きる?グローバルで働く方必見!メカニズムと対策】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 今日もいい天気ですね^^ 日を浴びながら免疫力を高めていきましょう! 前回は”良い昼寝環境の整え方”にお伝えしていきました。 今回も睡眠に関する情報をピックアップしてお伝えしていきます。 皆さんは時差ボケを経験したことはありますか? 海外に行くと時間軸がズレるので体内時計にもズレが生じて昼間に眠くなったり、夜中に目が冷めたりなどいわゆる時差ボケを体験しことがある人も多いのではないでしょうか。 私も海外に行って1週間ぐらいは時差

【良い昼寝環境の整え方】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 スッキリとしたいい天気ですね^^ 今日も元気に過ごし…

TSK LIFE
4年前
12

【カフェインの取り方】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 昨日に比べ気温が低くなりましたね。 寒暖差疲労に気を…

TSK LIFE
4年前
7

【睡眠が仕事の成果に及ぼす影響②〜アスリート必見〜】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 今日もスッキリいい天気ですね^^ GWの習慣はいかがで…

TSK LIFE
4年前
3

【睡眠が仕事の成果に及ぼす影響①】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 前回は良質な睡眠についてスタンフォード式睡眠術をお…

TSK LIFE
4年前
7

【始めよう新習慣!朝ストレッチの効果】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 今日は朝のオススメ習慣朝ストレッチの効果についてお…

TSK LIFE
4年前
7

【ウォーキングの10の効果】

みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 昨日に引き続きとてもいい天気ですね! 気温も高く春…

TSK LIFE
4年前
5

【笑顔のもたらす健康効果】

  みなさんこんにちは! TSK LIFEです。 暖かい日が続いていますね! 自宅でできる運動や日光にあたり免疫力UPに繋げていきましょう^^ 今日は"笑顔"のもたらす健康効果についてお伝えしていきます。 中々意識して笑顔になるというのは普段生活をしている中であまりないかたも多いと思います。 お腹の底から笑うと、心も体も元気になった経験ありませんか? 実際、”笑顔”が心や体に良いということは医学的に実証されつつあり、最近では病気の予防や治療においても注目を浴びています。