見出し画像

犬の手作りご飯レシピ

わんちゃんの手作りご飯のお店
T’sKitchenのオーナーの
簡単ワンちゃんご飯のレシピ。

大切な家族であるわんちゃんにも
新鮮な美味しさを。
犬生20年時代
最後の日まで健やかに
過ごすための食事を
トリマー、ブリーダーとして
3万頭以上の犬に携わってきた
山廣がお届けします。

ワンちゃんとシェア出来ちゃう
健康お魚メニュー

鯖のトマト煮込み


材料
サバ:3匹分
トマト:2個
無塩トマトジュース:1本(190ml)
麹味噌:小さじ1
水:鍋に入れたサバが被る程度

作り方
①サバは3枚におろし骨を取る
②鍋にお湯を沸かしたら
サバを入れて5分ほど煮込む
③トマト、トマトジュースを入れて
更に10分程煮込む
④味噌を入れたらわんちゃん用の
完成。
※サバは手でほぐして骨がないか
確認してトマトは小さくして
食べさせてあげてください。
※ワンちゃん用は薄味ですが
人間が食べても十分美味しいです。

人間用は更に塩コショウ、
ケチャップを足しても美味しく
お召し上がりいただけます。

インスタグラムでは画像入りで
紹介させていただいています。

@tskitchen_official on Instagram: "時短最強簡単レシピ 【サバのトマト煮】 ワンちゃんも一緒に せっかくのごはんタイムを⁡ ⁡家族と一緒に楽しい夜を⁡ ⁡過ごしちゃおう!! 材料 さば    トマト    無塩トマトジュース    味噌                作り方 ①サバを三枚おろしにして  骨を取り除く ②お水を入れてサバの皮を  上面にして鍋に入れる ③トマトジュースを入れて  トマトを置く ④火が通れば完成♩ ★ポイント★ ・サバとトマトしかないので    トッピングに♩ レパートリーが少ないのでみんなの今日のご飯を ⁡「コメント」で教えてね♪参考にさせてください^_^ それにしてもウチの子たちは⁡ ⁡一瞬で食べ終わってびっくりした😂 ⁡ その他のレシピ投稿などの発信は⁡ ⁡こちらから→@tskitchen_official ================= ■創業への想い■ 創業のきっかけは、⁡ ⁡2004年に開業したワンちゃんのトリミングサロンと⁡ ⁡トイプードルのブリーダーでの経験でした。 開業当初、⁡ ⁡一人のお客様も持たない若く頼りない私の元にお一人、⁡ ⁡またお一人とお客様がお越し下さるようになりました。⁡ ⁡当時よりトリミングをさせて頂いた⁡ ⁡ワンちゃん、また私の家族となってくれてた⁡ ⁡当時の愛犬たちも虹の橋を渡る程の月日が流れ、⁡ ⁡いつか来るお別れの時、⁡ ⁡涙の中であっても愛犬からの⁡ ⁡「ありがとう、幸せだったよ」の声が聞こえてくるような、幸せな日々を過ごしてほしい。⁡ ⁡そんな気持ちの中、運命のように⁡ ⁡行動分析学・手作りご飯・栄養学に巡り合い、⁡ ⁡手作り健康犬ご飯T’sKitchenを創業しました。 ================= ■T’s kitchen オーナーについて 【トリマー】 ・JKC A級トリマー ・トリミング競技気合いで最優秀賞を多数受賞 【ブリーダー】 ・トイプードル ・スタンダードプードル 【ドックショー】 自身でトリミング・ハンドリングをこなし自家繁殖でチャンピション作出 =================⁡ ⁡■初回限定ごはんセットについて ★初回限定セット:通常価格から20%引きキャンペーン フォローをして応援しくれる方はこちらから @tskitchen_official #tskitchen_official #わんレピ #わんこと一緒 #ご飯 #手作り #わんこごはん #さば #サバのトマト煮 #トマト #トマト煮 #リコピン" 51 likes, 0 comments - @tskitchen_official on Instagram: "時短最 instagram.com

フレッシュで水分たっぷり
愛情ご飯を是非ご愛犬と
お楽しみください。

※ワンちゃんにあげる時は
肉(魚)50%以上
野菜25%以下
穀物25%以下を目安に。

栄養のポイント

サバ編
DHA,EPA
体の炎症を抑える働きがあります。
炎症とは
耳が赤くなる事
皮膚がカイカイになる事
食べ物が消化出来ず下痢になる事
関節が痛くなる事
実に様々な体の不調の事を
炎症をいいます。

血液をサラサラにしてくれます。
水溶性の栄養を運んでくれているのは
血液です。血液を押し出すポンプは
心臓です。
血液を濾しているのは腎臓です。
臓器に優しい脂質という事が
分かります。

ビタミンD
カルシウムの吸収促進
骨の成長促進
免疫細胞を活性化させる
体には細菌やウィルスが
入ってくるとそれを食べて
破壊してくれるパックマンのような
物が存在しています。
そのパックマンを活性化させて
くれます。
合わせて抗炎症作用
抗菌作用を持ち
なんと腸内粘膜まで作ってくれる
ビックリするほど優秀な
ビタミンです。
 
ワンちゃんと一緒に食べて
健康になりましょう。

トマト編

リコピン
トマトの赤色成分で
強い抗酸化作用
があります。

ビタミンC
体のタンパク質の薬30%を
占めるコラーゲンの合成
に必要です。
骨をコトコト煮込んで作った
コラーゲンスープ

コラーゲンをしっかり摂取
してもビタミンCが足りないと
体内で再合成して使えなく
なってしまいます。

犬はビタミンCも、コラーゲンも
自分の体で作る事が出来ます。
といってもビタミンCは
他の動物に比べて作れる量が少ないし
コラーゲンも年齢と共に作れなく
なってきます。
総合栄養食のルールには自分で
作る事が出来る栄養素は入れる
ルールがないのでビタミンCや
コラーゲンは入っていない!!
総合栄養食を
あげていてもコラーゲンや
お野菜を足してあげる事は
とても大切なのです。


手作りご飯に不足しがちな
栄養素をお手軽に

納豆はカルシウムも含みますが
ビタミンKの含有量がとても多く
コラーゲンとカルシウムを
結びつけたり、骨からカルシウムが
溶けるのを防いでくれます。
また納豆菌が腸内でビフィズス菌を
爆増えさせる事も分かっています。

微量必須ミネラルの1つ亜鉛は
タンパク質の再合成やDNA合成、
新しい細胞が作られる組織や器官で
とても重要な働きをします。
食品の中で牡蛎の抜群の含有量です。



私の愛犬達も皆様のご愛犬も健やかに美味しくご飯を食べて最後の日まで幸せに過ごせますように。 そんな想いから手作りドッグフードの販売を始めました。 皆様のご愛犬の美味しい生活のお役に立てるお店でいられたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?