見出し画像

ROSE BUD 販売スタッフ Jinno Aya|社員インタビュー#12


仕事内容

SNSやECサイトの担当として、オンライン中心のお客様へ情報を発信

2013年に株式会社TSI(以下TSI)へ中途入社後、2018年10月から産休・育休を経験し、2021年9月から横浜店のパート社員として復帰。2023年9月から正社員に復帰しました。現在はSNS担当としてInstagramを中心に、当社ブランド「ROSE BUD」の商品紹介、コーディネート提案をしています。またECサイトでのスタッフスタイリングの投稿業務におけるリーダーとして、各スタッフの目標、投稿管理も行っています。オンラインでの情報収集が主流の現代において、SNSやECサイトは重要な役割を果たすため、日々の勉強が欠かせません。

入社のきっかけ

産休・育休を経ても、フラットな環境で働くことができる

出産・育児で一度お休みをいただいていましたが、復帰から現在までは子育てをしながら勤務しています。復帰するタイミングでマネージャーが親身になって相談に乗ってくださり、働きやすい職場だと感じました。周りにも子育てしながら働くスタッフが多かったので、プライベートの話もしながら、復帰後も楽しく仕事ができています。またブランクがあっても、これまでの経験や実績を評価していただけるので、風通しの良い環境で働ける職場です。

仕事のやりがい

苦労した分、お客様の反応をダイレクトに感じることができる

私が最も力を入れているのは、ECサイトやSNSに掲載するスタッフスタイリングです。夏は暑い中でも時間をかけて撮影するので、体力的にも大変ですが、目標の枚数を達成できたときは本当に今まで頑張って良かったとやりがいを感じます。そうして撮影したビジュアルを、接客時にお客様が褒めてくださったり、そこから会話が弾んで楽しくお話させていただけたときもそうですね。時間も忘れてしまうほどです(笑)。苦労もありますが、お客様からの反応がダイレクトに返ってくる仕事なので、面白いですね。

私にとってファッションとは

ファッションは自分に転職を決意させてくれた“生きがい”

前職はエステティシャンとして働いていましたが、次の職を探していたとき、これまでもらっていたお給料のほとんどをファッションに使っていることに気づきました。「そうだ!私が好きなのは洋服だ!」と思い、アパレル業界への就職を志したのがきっかけで、TSIに出会いました。好きなブランドや好きな服に囲まれて仕事ができていることが幸せです。今の目標は、私が担当するブランド「ROSE BUD」のファンを増やすこと。SNSやECでの情報発信を通して、「『ROSE BUD』にはこんなに可愛い服が沢山あるんだ」と多くの人に知ってもらえると嬉しいです。私にとってファッションは生きがいですね。

お気に入りアイテムは「mici」のモヘアニット。

プロフィール:
2013年に中途入社。産休・育休を経て「ROSE BUD(ローズバッド)」ルミネエスト新宿店に勤務中。