見出し画像

稼いでるアピールは嘘。月数百万だの億稼いだの口座スクショは中学レベルのプログラミング知識で作れる。

やあ。
sinyaである。

今の世の中さ、副業が活発化しているよね。

物価高、電気代高騰(使用量は前年よりも少ないのに料金1.5倍)なのに給料は変わらずってことで副業に興味を持つ人がとても多い印象があるな。

SNSでは、「〇〇@月に数百万稼ぐ」とか「主婦@在宅で月何百万円稼いだ」「〇〇@ブログで数百万稼ぐ大学生」というような何とも胡散臭いアカウントが掃いて捨てるほどいるよな笑


大体はフォローした人をラインに誘導して、しょうもない情報商材を買わせるって流れのようだ。

もうみんなはこれが嘘だって当然の如く知っているよね?

せどり物販、ブログなどで月に数百万~数千万も稼いでいるのに、必死にSNSやYouTube使ってまでしてノウハウを売り込みする必要あるんかっていう


稼いでるなら日本経済のために消費して固い所で運用したり、承認欲求満たしたいならハイブランド、高級車、タワマン、豪邸の紹介して商材売る必要なくない?

とおれは思うのだ。


中にはフォロワー数が10万人超えで月に数千万稼ぐブロガーとかいるみたいだけど、生徒さんに随分とリツイートを強要したり、自分にとってマイナスになる発言をした人をブロックしたり、途中で辞めようとすると金返せ!って感じの素晴らしい人もいらっしゃるんですと。

まあ、どう考えても大金持ちがカネ返せっておかしいよな笑


そういう人のツイートのコメントってみんな「〇〇さんのおかげです!」「継続は力なりですね」「勇気いただきました」みたいな、これまた胡散臭いのばかりだしね。

またはただの情弱丸出しのアホか。

あとは昔からある連鎖販売とか、いわゆるネズミの人たちって、すごい煌びやかな生活(ハイブランドバック買ったり高級車乗り回したり)を見せつけて、稼ぎまくってる風で勧誘するよね。


実はおれの弟が仮想通貨関連で勧誘されたことあったんだけど、ファミレスで勧誘してきて、

めちゃくちゃ稼いでるくせに1500円程度の食事も御馳走してくれなかったんだってさ!!

そんでビットコイン、イーサリアムがどうのこうの、投資予想ソフトを買わせようとしてきたみたい。

でも結局そいつら知識なんてまるで無いから、弟が

・イーサリアム開発者の名(初歩レべ笑)
・Merge後に控えるアップデート考察
・今後のアップデートにおける価格展望

などなど

それなりに詳しくないと分からない意地悪な質問したら( ゚д゚)ポカーンしてたみたいよ笑笑


奴ら叩きのめしてやったぜ!なんて得意げにしてましたが笑笑


去年だったかそういうグループのトップオブトップの人、給付金詐欺で捕まったよね。

ドバイ逃亡してた人とか国税の人とか。

ドバイの人は詐欺で2億くらいだまし取って1億は車に使っちゃったんだっけかな。

ロールスロイスかランボだったか。
(2億しかなくて1億車とか・・・)


おっと、ここいらでタイトル回収しないといけんな!


てなことで、やっぱり稼いでるアピールをするには信用してもらうためにエビデンスがないといけんよね。

そういう時稼いだ額をスクショした投稿をするんだけど、パッと見、すげー!本物だってなるやん?

それがね、タイトルのとおり、中学くらいで習ったHTMLの簡単なプログラミングの知識があれば金額の部分書き換えできちゃうのよ。


ブラウザの画面で右クリックっするとさ、メニューボックスでてくるでしょ?

そこの一番下に「検証」ってのがあると思うんだ。(googleの場合)
昔は「ソースの表示」なんていったかな。

そうすると、画面右半分にプログラムコードが出てきて、その該当する数字の部分をいじってスクショしちゃえば、ネットの口座に一億円!!、毎月数百万安定!!てできちゃうんだよね。


めんどいんで実際にこれがこうなるって画像は載せないけど、調べれば普通にでてくるんじゃないかな?


気になった人は調べてみてね。


ということで、SNSでいくら稼いでこれが証拠だなんて数値を出しているのはほとんど嘘で、フォロワーが多いからといっても買ってたりする場合もある。

まずはこういうジャンル以外の何事においても、それが本当のことなのか、すべて疑うってのは言い方が悪いが、本質を見極める目を身につけることが大事だ。


この情報社会のなかで自分の身は自分で守るためにも、そういう人たちに騙されないように時代に合った防衛方法を見つけていこうな?


ちなみにおれは彼女いてもナンパやマッチングアプリやってるクズ野郎だけどまだバレてないよ?

ノウハウ教えよか?笑






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?