見出し画像

血液検査のコレステ君

投稿数日空いちゃったよ…
sinyaです。


血液検査やるよね?

いろいろ項目があると思うんだけど、
ほんと大事な部分でコレステ君兄弟の項目があるよね。


おれ毎年血液検査の結果で


善玉コレステ君が低くて悪玉コレステ君が高い
傾向があるんだ。


これは毎年同じ結果で、それなりに散歩もしているし
夜遅い食事やおやつ食べ過ぎなんてことはないと思っている。

チョコレート大好きだがな!


これまでいろいろ食事や習慣を見直して
半年に一回程度血液検査をやっていたが、
数値はやはり変わらない。


もう体質なのかなと半ばあきらめていた
が、どこからか風のうわさで卵が数値に影響与える可能性
があると聞いた。


人によっては卵はいくら食べても問題ないと
言う人もいる。


騙されたと思ってではないけど、しばらく卵断ちをして、
この前血液検査をやって結果が来たんだけと、


悪玉コレステ君下がってるー


いやあうれしかったね。
これまで何やっても変わらなかったのに。


よく考えてみれば
やっぱり卵といえども人によって変わるよな。


食べ物何でも平気で食べられる人もいれば
アレルギーを起こす人もいるわけで。


おれの場合、卵が悪さしていたようだ。
これまで一日1個食べてた気がする。


てことで、週に1~2個にするようにした。

詳しい人からすれば何を今さらとなるかも
しれんが、おれはいい発見をしたぞ笑


体大事にね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?