見出し画像

ウォーキング、筋トレ続いてる?サボりがちな時に魂を燃え上がらせる!

おつかれ。sinyaだ。

みんなは普段から運動をしているか?
やはり適度なウォーキングや筋トレは定番で大事だよな。


だけど、冬の寒い時期や仕事で疲れたりすると、どうしてもサボってしまいがちになる。

おれだってそうさ。

人間誰でも自分に甘くなってしまうもので、毎日やり続けるというのは本当に難しい。

よく体育会系の脳筋は「それは甘えだ」とか言うけどそんなことはない。


普段の生活に適度な運動を取り入れるという大きな目標設定の中で、自分の体と相談して心と体をいたわることはとても大事なことだ。

今日もやらないと!と半ば義務感のようになってしまってはストレスが溜まって本末転倒なんだ。

だから今日は辛いなと思うときは無理をせず自分と相談してな。


ところで、いくら自分と相談するといっても運動をしない日が何日も続いてしまうのは考えものだ。罪悪感に苛まれるよな!笑

おれはそんな時どうしているか。

それは、

映画「少林サッカー」のBGMを聴く

ことにしている。

この映画は俺が中学生のころ初めて見た映画だ。中2病真っ盛りのおれはこの映画の虜となり繰り広げられる様々なアクションを真似したものだ。

実際に見様見真似で習得できたアクションもあるんだなこれが!


そんな思い入れのあるBGMだから、これを聞くと心が燃え上がって、もの凄いやる気がみなぎるんだ。その状態で運動したものなら、それこそ寒さなんて吹っ飛んで火照ってくるくらいだ。

勿論準備運動は必須!!


それ以外にも、めちゃくちゃやりこんだゲームの一番心に響いたシーンのBGMを聞いたり映像を見たりね。


てことで、音楽を聴くというほんとありきたりなことなんだけど、自分の中で心揺さぶられる音楽を聴いたり、映像を見たりするとやる気がみなぎるってのはホントだよ。


だりーってひっくり返ってスマホ見るなら、YouTubeで転がっているコンテンツを視聴して、テンション爆上げで体のメンテをしてみては如何かな?

頑張りましょー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?