クロタマプロフィール

いつもありがとうございます。
クロタマです。

2024年の1月にnote書き始めました。

始めた頃は、誰かに見てもらえると思っていなかったのですが、おかげさまで、楽しくて今まで続けています。

クロタマがどんな人物なのか知ってもらう意味で少し自己開示していきます。

クロタマってどんな人

食品企業で働くサラリーマン
妻(2024年1月に脳炎を患い、現在リハビリ中)
息子(家出中)
の3人暮らし??

性格は典型的なO型で、八方美人で大雑把。

人生で過去に2度大きなどん底経験して、何か掴んで立ちあがろうと本や有料プログラム、リアルセミナーで学んできました。

1度目のどん底体験

妻とは職場恋愛で結婚しました。結婚してすぐ、働きすぎが原因でうつ病を患う。

いまでも完全に完治した訳ではありませんが、休職、復職を繰り返し約2年近く会社をお休みする。


その間、最低金額の給料や傷病手当で生活していたが、医療費もかかり、貯金を切り崩し妻には苦労をかける。

先が見えない状況で、妻はよくクロタマを見捨てなかったと、いまでもこの時のことは感謝しかない。

息子の誕生と共に、気持ちが変わり完全に職場復帰する。

2度目のどん底体験

2024年1月妻が原因不明、突然倒れる。数多くの病院を受診するも原因がわからない。

てんかん様発作を起こすたびに、症状は悪化し遂には意識が無くなり、生死の境を彷徨う事に。

1ヶ月の入院を得て復活するが、高次脳機能障害の重い障害と高額な医療費の借金が残る。

退院後、妻は脳炎の影響で性格が変わってしまい息子は家出、周囲の助けを得られなくなる。

クロタマは医療費の捻出するために、ハードワーク、妻はリハビリや通院中。

離婚も切り出されたが、1度目のどん底で妻に支えられていたので、生涯守り抜く覚悟をする。

まだ2度目のどん底真っ最中のクロタマです。

クロタマの趣味・好きなこと

⭐️好きなスポーツはバスケです。
中高大学と約9年打ち込む。いまは見る専門で、日本代表 河村勇輝選手を応援しています。

⭐️いまは忙しくてできてませんが、パン作りも大好きです。

⭐️生ごみを出す罪悪感が強く、コンポストに熱中。自己流家庭菜園で野菜育てています。

目標にしてるnoter

たくさんいるのですが...

シンプルな文章でわかりやすく、読むと温かい気持ちになれる【まるさん】みたいな発信できたらなと思っています。

せっかくのnote楽しまなきゃ

スキもコメントも付かず、noteの更新止まりそうな時に出会った。

挨拶文仲間みたいのができてみんなのへんなおもしろい挨拶文見るのが楽しみです。

挨拶文仲間から、スキやコメント頂けるのが続けるモチベーションの1つです。

「noteってこんな楽しみ方もあるのね。」と気付いた瞬間です。

【がんばったら続かない】

このnote始めたきっかけは妻が倒れたことです。

何も考えられなくて
相談できる人もいなくて

そんな時に本で読んだとにかくなんでも良いから、【続ける】と人生が変わる。

とくにテーマも設けずただ日々、note更新しています。

これからも楽しみながらnote続けていきますので、よろしくお願いします♪

苦しいときは、自分で自分満たそう。

きっと、少し元気になるから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?