見出し画像

自分を満たす12のこと


自分を満たすことは大事です。
理由は、12の項目の後に書きました。

自分が枯渇してくると、人にも優しくできないのです。

自分は何をすると満たされるかを常日頃意識しているのは大事。

「ただここでは、他人が何かしてくれる。」は除きました。

理由は自分でコントロールできないから。


自分のことは自分で満たしましょう。

1つでもあなたの参考になればと…

1大好きな音楽を聴く

サブスクのおかげで、音楽はいつでも手軽に聴ける最高の自分満たし

くろたまは、iPhoneでYouTube musicをエアーポッズで聴きます。

1990年代から2000年代の懐メロが特にアゲアゲになります。
ゲーム音楽(FFシリーズのオーケストラ版も聴いたりします)

1番手軽ですよね。

2自然の中を散歩する

昔はマラソン好きだったのですが、最近は体の事も考え散歩に。

お天気の良い日だと最高です。

散歩のためにも、2024年は予定にゆとりを持つ。

豊かな気持ちになるよね。

3温泉に入る

温泉大好き人間です。有名な温泉でなくとも、スーパー銭湯でも満足してます。

自宅とは違う大きなお風呂

露天とかも大好き

風呂上がりの飲み物

最高っす。

4映画館で映画をみる

大画面と大音響。

自宅では味わえないあの興奮がたった2000円弱で味わえるってお得ですよね。

つい先日、ゴジラ−1.0見て来ました。
ゴジラの迫力
ゴジラの足音
映画館揺れたように感じたのは、私だけではないでしょう。


自宅だとあそこまで感動しないのだろうな。

5筋トレをする

筋トレって筋肉だけでなく

精神も鍛えられるって知っていました?

腕立て、腹筋とかもしますけど
最近は、なかやまきんに君の世界一楽な筋トレ実践してます。

結構、疲れるよね。

6読書

読むスピードは決して早くないのですが、文章を読むの好きです。

色々考え方、言葉の表現

少しでも自分変えたいなと思って読むこと多い

小説とかよりは、自己啓発書が圧倒的に多いです。

7大好きなスイーツ
地元にある和菓子屋さんの豆大福 1個120円で

超満たされます。

あ、甘すぎず。

赤ちゃんのほっぺのような柔らかなまんじゅう。

120円で満たされまーす。

すぐ売り切れてしまいますけどね。

8淹れたてのブレンドコーヒーをブラックで飲む

くろたまは、コーヒー派です。

コンビニの淹れたてコーヒーもレベル高いですけど…

コーヒーショップの店員さんが1杯づつ丁寧に淹れてくれる。

コーヒーの豆知識まで語ってくれて、豆のフタを開けた瞬間から香りが漂い目で、鼻で、最後に舌で満たされます。

高級豆より、おすすめのブレンドが好きです。

基本ブラック派です。

まあスタバのキャラメルマキアートも好きですが。

9お気にのキーボードで文章を打つ

いまロジクール社製のキーボード使用しています。

この打鍵感が好きで、noteの長文記事はだいたいロジクールのキーボードですね。

短い文章はスマホでチョコチョコ更新しています。

10ジブリ作品観る
ナウシカ
ラピュタ
トトロ
魔女の宅急便

何回見ても良いよね。

11推しラーメンを食べる
ラーメンは日本の国民食ですよね。

その中でも特にあなたが推しのラーメン店あると思います。

1000円くらいで、あなたを満たししあわせな気持ちにしてくれます。

食べ過ぎ注意は言わずもがなですよ。

12 スマホの待受を推しの写真にする

これめっちゃ簡単だけどすごい効果絶大。

あなたの推しは何ですか?

くろたまはいま訳あって家族の写真です♪

一番大事だから・・・

家族の為に、家族守るために仕事してるから・・・

以上12個でした。


自分を満たすのに難しいこと必要ないです。

なんならお金も時間もなくても自分は満たせる。

自分を満たして、笑顔でいることホント大事ですよね。

あなたの笑顔が周りにもしあわせ循環伝播します。

明日も笑顔でいきましょう。

長文にお付き合いありがとうございます。
気づいたらどんどん自分満たし、増やしていくね。

1つでも共感できたら【スキ】頂けると嬉しい♪


ついでにこちらのエピソードも読んでくれたらうれしい。

あなたにも、きっとできる。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?