見出し画像

ここいろ農園「黒枝豆収穫」インターン体験記をご紹介します!

アットホームなここいろ農園!(丹波篠山市在住 T.Kさん)

初めての黒枝豆のお手伝いでわからないことばかりだったのですが、山本さんが気さくに接してくれたおかげで、ストレスなく作業に取り組めました。気が付けば作業時間が終わっていた、なんてこともしばしば。ほかのお手伝いさんとも和気あいあいと、とても楽しくお手伝いさせていただき、あっという間の1ヶ月でした!来年もぜひ参加したいです。

空気の澄んだ丹波篠山でのお手伝いでリフレッシュ!(神戸市在住 N.Aさん)

毎年10月の黒枝豆の時期には、丹波に収穫体験をしに行ってたのですが、その農家さんがコロナ禍と高齢化でやめられたんです。毎年楽しみにしていたイベントが無くなってガッカリしていたところ、ここいろ農園さんの黒枝豆のお手伝いの話を伺い、「ぜひやってみたい!」と応募させていただきました。
主な作業は黒枝豆の選別でした。最初はなかなか見分けるのが難しかったのですが、園主の山本さんがとても気さくな方で、教え方もすごく丁寧にお話してくださったので、とても作業しやすかったです。1ヶ月程度の期間でしたが、日々の黒枝豆の成長を感じることができるのも、とても興味深かったです。来年も参加したくなる、そんなお手伝いができました!

応募方法

私も応募したい!と言う方は、
まずはこちらに「ここいろ農園 インターン」とお問い合わせください。

info[at]tscapital.jp  [at]→@ へ変更

募集記事はこちら

皆さんからのご応募お待ちしております!

※このインターンは、兵庫県の補助を受けて募集活動を行っています。
 「農」に携わる人材確保モデル支援事業
 https://web.pref.hyogo.lg.jp/nk02/model/model.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?