見出し画像

守屋実さん(起業のプロ)

52(歳)=17(企業内起業)+21(独立起業)+14(週末起業)

何よりも『意志』

この書籍にて、守屋さんのことを知りました。

書籍内には、数字で語られている具体的な経営指標もあります。

ただ、その根底には、何よりも『意志』が大切。

『意志』に基づく『行動』を起こさない限り、道は拓けない。

想うだけでは、何も変わらない。

具体的な『行動』の起こし方まで、披露されています。

『不』が起きた、さて、あなたはどうする?

コロナにより、不便、不利益、不満が、至るところで発生。

そして、商機と勝機が発生した。

守屋さんは、そのように発想します。セミナーでも、そのように話をしていました。

私は、商機と勝機があるから起業した訳ではなく、やりたい事を叶えるには、事業を興すしかないという結論となり、一歩踏み出しました。

正直、不安がないと言えばウソです。やれることを考え、行動し続けるほかないというのが今の心境です。

一歩を踏み出すまで

私の仕事仲間でも、その一歩がなかなか踏み出せない人がいます。

この仕事が落ち着いたら、子どもの受験が終わったら、コロナが落ち着いたら・・・

私も一歩を踏み出すまで、相当時間がかかりました。

自身の仕事を軌道に乗せることが前提ですが、その傍ら、私の仲間で起業を志す人がいれば、自身の経験を伝えようと思っています。

「note」も、そのために記載している側面があります。

考えた通りに結果が出ない、さて、どうする

私の話に戻すと、日々の仕事の中で、考えた通りに結果が出ないことがあります。というよりも、考えた通りの結果にならないことばかりです。

幸い、一歩踏み出すまでに『さて、どうする』と考え、『行動する癖』だけはついていたので、何とか踏ん張ることができています。

さぁ、今日も『行動』あるのみ。そんな日々を過ごしています。

あとがき?

7月16日、守屋さんが参画に携わられた、ラクスル㈱さまが他社と合同で実施された、職域接種により「コロナワクチン」を接種することができました。

この場を借りて、お礼いたします。

この記事が参加している募集

#推薦図書

42,737件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?