見出し画像

専門誌に紹介されました!

『通訳・翻訳ジャーナル』2022年4月号の巻頭連載「 #ボーダーレス通訳者・翻訳者通信 」に紹介されました。リレー形式で世界各国のリンギストとそのお仕事事情を紹介するコーナーで、ドイツ在住の翻訳者として寄稿させていただきました。

20年以上にわたる職業人生を振り返り、しばし感慨にふけりながら執筆しました。読者のなかにはこれから #通訳者#翻訳者 を目指す方も多いので、ドイツ翻訳業界の概説にも努めました。

同誌は大型書店や通販でお求めいただけます。個人的には、アンケート調査に基づく業界動向の分析が興味深かったです。

また、とびきり素敵な翻訳者さんにリレーのバトンを渡しましたので、夏号の連載もお楽しみに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?