見出し画像

「雨上がり決死隊解散報告会」を見て。


皆さん見ましたか?

Abemaで配信された

「アメトーク特別編
       雨上がり決死隊解散報告」。



今日はそれを見て色々感じたので

こちらについて思ったことを

綴りたいと思います。


まず前提として

本当の解散理由とか

細かい部分とかは実際

芸能関係者ではないので

わからないのでその辺りは

置いておきましょう。


まず率直に感じた事は

"ホトちゃんの気持ちよく分かる"

です。


解散報告会を見て

雨上がり決死隊が

解散まで至った経緯を

僕なりにまとめます。


・宮迫の闇営業報道が出る

・金銭の授与はないと嘘をつく

・吉本と契約解除&謹慎

・ホトちゃんは宮迫の復帰を待つ

・宮迫は謹慎中精神的に不安定になる

・宮迫さんがロンブーの謝罪会見前日に
   YouTubeを始める

・ユーチューバーとコラボして
   再生回数が伸びる

・ホトちゃんは反省が感じられず
   筋が通ってないと宮迫に不信感を
   つのらせる

・ホトちゃんは宮迫のスタンスと
   復帰がなかなかできない事で周りに
   迷惑をかけていることが気がかり

・宮迫がユーチューバーとして活躍している
   姿を見て復帰が見込めないのと
   筋が通ってないことにキリをつけて
   解散を決意

・宮迫は引き止めるも時すでに遅しで
   承諾をする



という流れですかね。


簡単に言うと宮迫も

ロンブーの亮さんみたいに

大人しく反省をして

少しずつテレビに復帰するという

スタンスを取っていれば

解散せずテレビに復帰できたかも

というところですね。

 
で、ホトちゃんは

それを望んでいたんですね。


じゃあなんで宮迫はそれが

できたかったのか?

というところですよね。



それはどうも宮迫本人の話を

聞いていると、

謹慎中は収入が無いし

自分なんて消えてしまえとか

思ってしまって

精神的にとても不安定に

なったと。

そんな中

家の中でじっとして

いられなくなったそうで

何かやらなきゃ

何かできる事はないか

と宮迫なりに考えたそうです。

そこで出会ったのがYouTube。

収入も見込めて

なにか復帰に向けて

アクションができるのではないか

と思ったんだそうです。


簡単にまとめると

YouTuberとして動いた宮迫。

テレビに戻りたいのなら

謹慎して反省の意を見せるのが筋と

考えるホトちゃん。


この真逆の考え方が

解散への分岐点

だったんじゃないかなと感じました。


ここで思ったことは、

まぁ結果論なんですけど

謹慎になってから

宮迫の残された道というのは

①大人しく謹慎していつかわからない
   復帰をひたすら待つ

②テレビには戻らずYouTuberとして
   活動して生計を立てる


極端ですがこの2つなんですよね。

で、

宮迫は両方得ようとしてる。

宮迫さんの気持ちもわからんでもないです。

ですけどこれが事実だとすれば受け入れて

どちらか選択するしかないんですよね。

だからホトちゃんは、

YouTuberとコラボして

YouTubeで生計立てていながら

テレビに復帰したいと言ってる

宮迫に怒れちゃうんですよね。

きっと。


なのでこれを見ていてですね

僕が感じたこと。


それは

何かを手に入れたい時は

何かを犠牲にしなくてはいけない

ということです。


宮迫さんで言えば 

テレビに戻りたかったら大人しく謹慎する。

YouTubeで生計立てたかったら

テレビ復帰を願わず

ユーチューバーとして生きる。

これしかしょうがないんですよ。

結果論ですけど。



僕で言えば

仕事(美容師)で大きな結果を

残したい、

大成をおさめたい。

そしたら

彼女も作らず

みんなが遊んでる時間に

仕事をして

遊ぶ時間を犠牲にしなければ

いけない時があると思ってます。


勘違いして頂きたくないんですが

彼女を作って毎週の休みにデートしてても

休みの日は遊んでても

美容師としては成功します。

全然問題はないです。

今僕が言ったのは

もっと大きな目標、

更に大きな結果を出したいと

思った時に言える事です。


要は仕事で大成を成したければ

遊びを犠牲にする。


お金持ちになりたければ努力をする。

努力をしたくなければ

お金に欲を言わない。


結局こーゆー事だと思います。


やっぱ何か手に入れたければ

何かを犠牲にする。


睡眠時間が欲しければ

仕事量に制限をかける。


仕事で他者より差をつけたければ

睡眠時間を削る。


美味しいご飯屋さんに行きたければ

並ぶ。

並びたくなければすいてる

ご飯屋さんに行く。


そうやって思っていると、

色々割り切って考えられるので

苦しくなくなります。

あぁ寝たいなぁ…

遊びたいなぁ…

とか迷いがなくなり

自分の軸が固まります。

 
そうやって目標を決めて

突き進むことができたら

素敵だなって思います。


そんなことを解散報告会を見て

思いました。

閲覧ありがとうございました。










この記事が参加している募集

最近の学び

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?