やれば終わること。


少し大きめの仕事が入って来ると、終わるかな?
大変だなと思うことがありました。

昨年、大きな仕事でも確実に消化していけば、
終わる仕事というものには不安を感じる必要はない。めんどくさがっているだけだと気づいたのに、
1年経ったら忘れてました。

きっと腑に落ちていなかったんだと思います。

大きな仕事でも始め(0)から一気に頂上(100%)を見上げてしまうので、ため息でますが、細分化して今日はあそこまでと少しずつ目標を積み上げていけば気が楽になるし必ず終わります。
工夫する点も見つかります。

目の前の事に一生懸命対応する。
その事が疎かになっていたんだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?