見出し画像

石田裕太郎投手念願の中央大学同期対決は持ち越しへ…

本日のベイスターズvsジャイアンツの試合は台風接近による荒天の予報のため中止となりましたね。

予告先発の段階ではベイスターズが石田裕太郎投手、ジャイアンツが西舘投手という事で同じ中央大学で同期として切磋琢磨した2人が投げ合うという事になっていたので、石田投手も楽しみにしているというコメントを出していましたが…

残念ながら今日の時点ではそれは叶いませんでした。

石田裕太郎投手は明日の試合にスライドしましたが、ジャイアンツの予告先発は井上投手になりましたので、石田投手には切り替えて頑張ってもらいたいです。

西舘投手は今シーズンここまで全てリリーフでの登板でしたが、6月にプロの壁にぶつかって以降登板がなく後半戦に入ってから二軍で先発調整をしての復帰登板の予定でした。

今後は西舘投手が先発起用される見込みですので、石田裕太郎投手との中央大学同期対決はまたいずれきっと実現するかと思います。

その時には中央大学の大先輩である阿部慎之助監督が率いるジャイアンツに対して、一切の忖度なく、2人の直属の先輩である牧選手の活躍で勝利してもらいたいものです。

…とはいえ、それはまだ先の話。

この台風による中止は、8月にドーム試合がわずか4試合しかなく日程的に非常に厳しいベイスターズの方が圧倒的に利が大きいはずです。

まずはしっかりとコンディションを整えて明日の試合にとにかく勝てるよう万全の準備をしてもらいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?