見出し画像

ベイスターズはまだいける!勝ち切る覚悟でタイガースに2連勝!

本当に勝負強い。

本来いるべきメンバーが揃ってさえいれば、ベイスターズはこういう戦いが出来るチームです。

東投手はチームとしてどうしても勝ちたい試合を勝ってくれる真のエースですね。

初回はリズム良くツーアウトを取って昨日の良い流れの勢いで立ち上がれたかと思われた矢先に急転直下。

野手のミスが重なって一気に試合が壊れかねないピンチになりました。

ここで「仕方ない」展開にさせず、自分の力で流れをもう一度引き寄せられる力があるのが東投手です。

これが出来る投手は12球団でも数える程しかいません。

途中、打たれた場面もありましたが、相手の打順と現在の調子、そして自分達との力関係をよく理解してバッテリーで試合を支配していました。

そして、打線の勢いはいよいよ本物ですね。

昨日までの2試合連続2桁得点という派手な形ではないですが、好投手の村上投手相手に一気に逆転まで持っていく力、追いつかれても再度引き離す力がある今の打線は12球団でも屈指の破壊力です。

明日からは天候の兼ね合いもあって試合の開催もどのようになっていくか不透明な情勢です。

それでもこのタイガースとの3連戦で最低限の2勝が出来ましたし、今日の試合を見ていても「勝ち切る覚悟」はしっかり感じる試合でした。

現在の順位の関係上、残りの約一ヶ月はレギュラーシーズンの中で出し惜しみなく勝ちに行くしかありません。

シーズンの先を見据えている上のチームの足元をこの覚悟を持って崩していってもらいましょう!

最後まで頼むぞベイスターズ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?